SPラスト1こ前

凄すぎて一人ベッドの上でじたばた。ああこのパッションをどこに!ひとまずマットレスをどかどか叩いたりしてますが!
脳内イメージと分かっていても高まる緊張感、クライマックスへ向けての高揚感。うわー最終回どうなるの!!いや予告でなんとなくは予想できるんだけどそれでも高鳴るこの鼓動!来週が楽しみすぎる。
各キャストすごく良いのだけど、個人的に特に推したいのが公安のメガネ君役の野間口徹さん。クロネコメール便のCMくらいから気になってた役者さんなのですが、今回あのシンプルなたたずまいでいて周囲のアクの強さに全く引けを取らない印象深さは秀逸だなぁ。もちろん演出の影響も大きいだろうけど。総理役の山本圭もすごい。人間あんな表情ができるのかー。バンビーノではあんなに素敵なコックさんだったのに(笑)
新ドラマ諸々にのめり込めないのはどうにもこの作品と比べてしまってるせいなのかもしれんなー。いやこんな気合のいるドラマばっかりでも困るけど(笑)、とりあえず来週見終わるまでは他の作品は二の次になりそうです。作品内で提起されてる問題やらを考えるとこんな風に思うのは不謹慎なのかもしれないけど、それでも言おう、このどきどきわくわくはたまらん!