ジャニーズウルトラミュージック

昨日のすますまが面白かった件。じぇーんばーきん・ロックンロール!(笑)鞄をめためたに踏み付けるバーキンさんにあたふたするスマの皆さんがよかったよ。エルメスに対するイメージもちょっと変わりました。高級バッグもああいう風に持てるとかっこいいなー。木村さんの色選びにのっかろうとするナギの人もおもろかった。私はスマ内のヒエラルキーがいまいち分かっていないので意外だったんだけど、グループ内でも木村さんの影響力ってこういう感じなのでしょうか。
奥田御大との競演も興味深かった。さすらい久し振りに聴いたけどいい歌だなー。民生曲はジャニ向きじゃないと今まで勝手に思い込んでたけど、ユニゾン向きではあるから意外といけるのかも。でも余程パワーのある人でない限り、若造には歌ってほしくないしなあ。尤も御大自身がジャニ発注なんつう面倒な仕事やりそうにないが(笑)
そういや以前、某ハードコアバンドのメンバーがとあるジャニのグループ向けに曲作れと言われて作ったけどコンペで落とされた、という話を人づてに聞いて、Jの曲コンペってそんなに幅広いのかすげえな、と思った記憶があります。すまさんくらいだとそれこそ選び放題なんだろなー。
最近のじゃにっこさん楽曲は各グループのイメージが固まってきて、どこも大体イメージから掛け離れない、ある意味で無難なものが多い印象があります。じゃんぷさんみたいなのを無難と言ってしまうのはJ-POP的に横暴かもしれないけど(笑)でもあれだって1つの王道だしね。もちろん「これぞ!」てのは無いと寂しいけど、ちょっと冒険とか変化球も見たいよなーと思うとこもあったりして。
まあ要するに何が言いたいかと申しますと、爽やかキラキラじゃない嵐シングルはまだか!つう事なんですね。いやー話逸れたな。すますまの話してたんちゃうんかい。軌道修正不可のままおわる!