秋をまるかじり

そんなわけで本日は、たまたま別件で関西に来てた東京のおともだちと一緒に楽しんできました。京都の秋を愛でると共にこの良き日をお祝いできるなんて好都合!ということで、これは今日を逃してはゆけない、と遂に行って参りました。


エス聖地巡礼!!日が日だけに敷地内マルヤマニアでいっぱいだったらどうしよう☆とほんのちょこっと心配してたけど、なんのこっちゃないそんなん見分けつかんくらい観光客の皆様でごった返してました。駅に置いてあったお寺までの案内の紙がオレンジなだけでテンション上がるヲタ2人。住職さんの軽妙なトークと鈴虫の音色と今が見頃の紅葉を楽しみつつ、境内の見晴らしの良いスポットで「ここに二次元のまるさんが・・・!」などと不健全に盛り上がる。




拝観後、祇園へ移動。お祝いといえば甘いもの、という定石に則って、まるまるスイーツを堪能。12月末まではわたし正真正銘の村上担だから!とかほざいてた勢いで選んだ「きななイタリアン」。1000円とご立派なお値段だけど「特別な日だし!」とていの良い言い訳をかざし迷いなく注文。きなこアイスとティラミスとベリーの不思議なハーモニー。パフェの中に蕎麦ぼうろというのも新鮮。もっともたれるかと思いきや、さっぱりウマーでペロッと食べてしまいました。それはもうおたおめコールをこっそりやるのをすっかり忘れてがっついてしまうほど。おいしかったー。






そして東京からステキ極まりないお土産をいただき感謝感ゲキ!!こないだの全国@津公演用に作った大倉うちわはここのデザインとか色合わせを引用していて、いつか実物を手にしたいなぁと思っていたのですごく嬉しい。うわーんかわいいよ〜〜。数字は今日だけど色は倉亮ってとこがまた私の微妙なツボを突いていらっしゃる。大事にいただきます!さっきリーフレット見たら1103だとちゃんと両方黄色になるんだなー。よし来年はこれだ。









紅葉もお祝いスイーツもすごく良かったけど、結局いちばんの実りは延々続くジャニ話だったりするところはじゃにおたの宿命だなぁと思わんでもないこの頃。あまりに喋ってばっかで当初の目的だった秋の京都をちゃんと楽しんでいただけたかどうかが若干不安ではありますが(苦笑)色々あけすけに話せて楽しかった〜。続きは年末横浜で!