わたしはジャニっこさんをこう呼んでいます(@06年9月)

回答ついでに以前MさんやKさんとこでやってておもしろそうだなーと思ってたじゃにっこさんの呼び方一覧をやってみました。ええあれやそれの感想放っぽって。ええ私だけが楽しい更新連打ウフフ。魅力的なコンテンツには日々積極的に乗っかりますよ!(すいません)長いので畳む。
呼び名は前のものほど高頻度、名前の順は適当です。


相葉雅紀→相葉さん、バっさん
松本潤→松様、松潤、潤様
二宮和也→二宮さん、にのみや、みゃーさん
大野智→大野さん、リーダー
櫻井翔→翔さん、櫻井、サク、隊長、ゴリ、ショウダブリュー、ザッツライサックライ翔君


横山裕→横山さん、横山裕、きみくん、ゆうゆう、裕さん
渋谷すばる→すばさん、すばるさん、シブタニさん、メインボーカル
村上信五→村上さん、ひなたん、先輩、デジパーの人、信五さん
丸山隆平→まるさん、丸山さん、ベース
安田章大→やっさん、安田、しょうたん
錦戸亮→どっさん、りょーちゃん、亮たん、錦戸、ニシキド様、若頭
大倉忠義→おーくら、大倉さん、倉、倉さん、たちょ、たつよし、忠義さん、ドラマー、リーサルウェポン
内博貴→内、うちくん、ヒロキ、内きゅん、きゅん


山下智久→ぴーさん、P、やまぴー、山下
小山慶一郎→小山
錦戸亮→どっさん、りょーちゃん、亮たん、錦戸、ニシキド様、若頭
増田貴久→増、まっすー、貴ヒッツ
内博貴→内、うちくん、ヒロキ、内きゅん、きゅん
加藤成亮→しげ、シゲット、加藤君
手越祐也→手越
草野博紀→草野、ライオンキング


滝沢秀明→滝様、タッキー、滝
今井翼→翼、to base


坂本昌行→さかもっさん
井ノ原快彦→イノッチ
長野博→長野さん
森田剛→もりごーさん
三宅健→ミヤケン、みやけんさん、三宅氏
岡田准一→岡准、おかだきゅん


亀梨和也→亀、亀さん
赤西仁→赤西さん、じんじん、赤西
田口淳之介→たぐち、田口さん、じゅんの
田中聖→こーきさん、聖、JOKER
上田竜也→上田
中丸雄一→YUCCI、中丸


生田斗真→とーまさん、斗真、トマゴト
風間俊介→風間氏、風間さん
長谷川純→ハセジュン


秋山純→秋山
町田慎吾→町田サン
屋良朝幸→屋良氏
米花剛史→米花、米花さん、パナ


薮宏太→薮
八乙女光→八乙女、光
山下翔央→しょん、ショーン
鮎川太陽→太陽


五関晃一→五関さん、五関様
河合郁人→河合、ふみきゅん
戸塚祥太→トッツー
塚田僚一→塚ちゃん


藤ヶ谷太輔→ガヤ、前髪
北山宏光→北山、ひろみつ
横尾渉→横尾さん
玉森裕太→タマモリー
宮田俊哉→宮田
千賀健永→せんちゃん、千賀さん
二階堂高嗣→にかちゃん、ニカさん


上里亮太→上里さん、メガネ男子
牧野紘二→牧野君
中江川力也→中江川氏
石垣大祐→石垣サン、ガッキー


米村大滋郎→米村氏
藤家和依→あと1人
淀川由浩→Qのドラムの人
伊剛アクン→アクン


中島裕翔→ゆーと
有岡大貴→有岡氏、ありーたん
伊野尾慧→いのおちゃん
浅香航大→浅香
高木雄也→高木君、高校生
橋本良亮→橋本君、はしりょん、幸薄そうな子
亀井拓→亀井氏、野生の子、プチ草野
深澤辰哉→深澤君、薄い子その2
森本龍太郎→森本くん
山田涼介→山涼さん
京本大我→京本ジュニア


一部時事ネタまじりですいません。御覧の通り只の形容詞とかパートとか自仕事の冠名とか心の中でのみの呼び名も一部含んでおります。実は殆ど読んだ事無い子もいる(ってええぇ)馴染みのない子の呼び方は日参ブログさんに影響されることが多いので、小さいJr*1とかはもろぱくり多数ですね!と開き直りどーん。どうやら乙女的憧れポワァァン対象のひとは苗字+さん呼びになる傾向があるようです。で、名前+さんになると若干本気入ってくると(あいたたた)あとテンションあがってどうしょもない時はフルネーム呼び捨てになる事が多いらしいです*2。しかし射程範囲広がったなあ・・・今年のカウコンが今から楽しみですよ。あ、小さい子は出ないか。

*1:こないだの少クラより引用。もうちょっと括り方あるだろうよ・・・w

*2:ex.亮ソロ終演後の会話。友人によると「『錦戸亮』と言い過ぎ」。とにかく連呼してたらしい