質問バトン

今日は引き篭もる事に決めたのであれこれ更新するでよ。マスミさん(id:a2z)からいただきました。遅れ馳せながら張り切って!結果的になぜか悶々と理屈っぽい回答ばかりになってしまって申し訳ない!


1:今まで喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
冷静な時に考えるとそもそも萌えとは何ぞやとかそこから分からなくなってきますね。なんだろ演舞城のドラム直前おおくらとか、FTON名古屋で階段をひょいっと飛び降りた村上さんを見た時とか。ってこれやっぱり萌えじゃない気がする・・・。あ、フィーエルヤッペンにて日向でへろへろのヒゲでチリチリの人とか。うーん探せばもうちょっと適当なのが出てくる気はする。あと基本にのみやさんの踊りは頭のてっぺんから指の先まで萌えの塊だと感じております。


2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
とりあえず自担オンリーというやつには対象が誰であれちょっと憧れる。あとここに書いたかは覚えてないけど私は常々「丸山担になりたかった」と申しております。それか増とか大野さんみたいな、基本にこにこ笑ってて癒し度高いタイプの人を自担と言えるようになったりしてみたい、かなぁ。心配したりハラハラしたり脚光を素直に喜べなかったりするのが常、みたいな担当じゃなくて(苦笑)でもそれが担当というやつの醍醐味なのかなぁ。


3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
上記のような私が以降の質問に答えていいものか分かりませんが(笑)、とりあえず最近赤いコンバースが気になります・・・。あと前髪失敗したのに「でもアシメっぽいかも☆」とか思えるあたり(それはセンスに問題がある、というのは置いといて)。


4:担当さんを食べ物で例えると?
にのみやさんもどっさんもおおくらも共通してるのはどことなく「干し芋*1


5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
パンフと写真以外のグッズを購入した事がないのでどうにも・・・あ、でも今年ひたちなか行った時「うわぁここにTHE SHOWタオル持って来たかった・・・!!」と買わなかったことを激しく後悔しています。フェスにジャニコンタオル持って行くのはちょっとした夢。エイトでももうちょっと普段使い出来るデザインのが出ればなぁ。


6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
これは実現できなさそうだけど敢えて、的なことを答えるのですよね?えーとじゃあ何かしら全ステ。あっはっは。リアルに言うなら完全体復活コンのその場には立ち会いたいです、とか。おもしろくねーなおれ。


7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
これを機にユニ毎に羅列してみよう(嵐エイトニウス除く)。滝翼なら翼、かつんだと断然たぐち、エビシは皆好きだけどつい目が行くのは五関さん、キスマイはええと、に、二階堂?、関ジュだと最近気になる濱田さん、ヤヤヤは未だにピンと来ないけどどうやら太陽よりしょんが好きっぽい、JJEだと浅香を意識しつつ亀井氏が気になる今日この頃です。ブイ兄さんだとこの夏辺りからほんのちょっぴり長野さんが気になってます・・・静止画でキュンと来るのはミヤケン氏。キンキさんとトキお兄さんより上はわっかんね。以上。勢いでいうとここんとこにかせんに普通にガンガンもっていかれっぱでリアルに焦ってます。いかん90年生まれはっ・・・!!(踏み止まろうと必死な20代後半)見た目は基本一重or奥二重のさっぱり系なおかつ長身さんが好みなので分かりやすいと思われる。だーかーらーそれでいくとこの場合嵐なら相葉さんでエイトならまるさんでニウスだと増になるはずなんですよ。それやーのーに。ああめんどくさい。


8:わたしは誰の担当だと思いますか?
え、てごしでしょ?とおもろないネタ回答は置いといて、マジレスするとマスミさんご本人が語られている通り押しも押されぬ嵐担、で間違いないと思います。どこまでネタに走っても根っこのところは何に於いてもすごく冷静且つ客観的に評せる人だなぁと思っているので、所謂「担当」という概念のもつ極端な温度差の振れ幅とか、良い意味での盲目ぶりとか、そういうのが100%当て嵌まるのが「嵐」という対象以外に見受けられないのです。いや私が知らないだけでいっぱいあるのかもしれないのですが。つか私がこんな知ったふうな事言っていいのかしらあわわわわ。けど話していると時々普通にしげ担とか小山厨とかに見えてくる事も多々ありますヨ☆(にやにや)


9:次の人への質問を考える
・ジャニ以外で一番最近買ったor借りたCDは何ですか?
定番ですがじゃに好きさんのじゃに以外の音楽嗜好ってすごく興味があるので。複数枚でもよいしジャニしかなければそれはそれで構わないです。笑


10:回してくれた人へのメッセージ
ありがとうございます!ふたことめにはいつもお世話になってますと申してますがこないだもどうもでした。株式会社メンバー愛の今後益々のご発展を心よりお祈り申し上げますw。あと某風呂屋さいこうでした!


11:次にまわす3人は?
バトンで唯一困るのここですよ・・・というわけで今回も3人は無理ですが、苦し紛れに数少ないお知り合いさんの中から「Blauer Stern*」のトシミさん(id:pdm47453)へ。先日松竹で「公演中における自担とそれに対しての自身の感想の持ちよう」について熱く語ったのがとても楽しかったので、このバトンのQは色々とお聞きしてみたいところです。ヤス検2級!あと先日の別冊フレンド詳細エントリの所為御陰で無事私も人生初の別フレ購入と相成りましたw。いいなぁやっさん(痛そうだけど)。ガーリーなカフェ日記を見ては「わー次このへん行く機会あったらここ寄ろう」と密かに参考にさせていただいてます。お暇がありましたら回答よろしくです〜。

*1:直感的過ぎてフォローのしようもありませんが1つ言うならこれ私の大好物ってことですよ(知らん)