はまぞう日記

Universe

Universe

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

ドラマチック

ドラマチック

RISE

RISE

更新サボってた間に買った&借りた物。上3つは蔦屋レンタル半額にて。
深田さんはずっと中古探してたけど手頃な物に出会えず遂にレンタルで妥協。マメミムマジカルビームはいつ聴いても衝撃だがリミックスで聴くともろピチカートだなー。「スイミング」もやっぱり良い。どれをとってもはっきりと「この詞を深田さんが歌う事に意義がある」と思わせる曲の数々。それがコンポーザーなりプロデューサーなりの力量なのか私には分かりませんが、そう思わせる像を彼女が持っているということに間違いは無い筈。宇多田さんのはカップヌードルのあの曲が気になって、新作落ちを待って借りてみた。まだ通して聴いてないけど「BLUE」のイントロからの流れが好き。それにしてもこの画像でかすぎる(そして過剰にアメコミ臭で怖い)。YUKIさんは「JOY」のライブVerが聴きたくて、アルバム出てシングル貸出が消える前にと慌ててレンタル。冒頭の「カモン、ジョイ!」ていうあれだけでグッとくる。DVDも見てみたいなあ。
下2つはブクオフのくじ引きで当たった500円券消化の為。両方¥105だから余ったけど他に欲しいの無かったんだよ勿体無い(けど現金を足すのは嫌)。スピードさんはこないだの1stに味を占めてブックレット目当てに購入。ヒトエちゃんはこの頃が一番かわいいナァ。さすがに8年も前なので厚底サンダルとか時代を感じる点はあるけどそれでも充分今見てもスタイリッシュだなあ、と思ったらディレクションはTycoon Graphics!スタイリングはソニアパーク!写真は前回に続き平間氏。やはりこの時期のトイズファクトリーは何か凄い。CDは序盤しか聴けてないのですが、1stより背伸びしてる感が色濃い曲が多いような。娘さんは今更すぎるけどリリース音源1つも持ってないのでこの機会にえいやっと購入。それにしても1日で一気に5枚もガールズポップ的音源を仕入れるなんて初めてだよ。ビバかわいいおんなのこ!