WOW-CHOTEN

昨日オカンと「THE有頂天ホテル」観てきました。
大した感想書いてないけど一応ネタバレ気味なんで隠しときます。


やっぱりすっきり面白かったです!これぞ日本の娯楽映画。なんつうかこんだけ期待通りの内容&方向だと清々しいを通り越してアッサリというか。全部の要素が最後にきっちり収束していく様子は驚きというより寧ろもう当たり前みたいな。バチ当たりな感想ですね・・・。三谷作品はもう安心して観ちゃっていいんだろうな。松さんがキレイで麻生久美子は可愛さ3割減。根暗で前髪後退気味な筆耕係オダジョー萌え。ただ一番ツボだったのは川平慈英。なんでラブレターが果たし状みたいな形してんだよ!w色々無茶な伏線も多かったけど、どのカットにも笑いがあるというあのサービス精神はすばらしいなぁ。セットも美しいしキャストも豪華だけど無駄がない。多額の制作費が正しく使われているエンターテイメントって素敵。1つだけ残念なのは公開時期です。難しいだろうけどこの話は師走or正月気分が残ってるあいだに見たかった!