人身御供

野ブタの御陰で最近亀Pを覚えたオカンに「これ亀梨君ちゃう?!」と差し出された本日のアサヒシンブン朝刊スポーツ欄。日本のバレー国際試合に関するコラムで、内容はまあ、協会の薦めるバレー中継お茶の間浸透策のやり方とか各局持ち回りで世界戦を度々いちいち大掛かりにやってるのはどうなのとか、まあ度々耳にする批判内容ですわな。それはいいとして、記事内に先日のグラチャンの様子として応援中のかつんの写真(正確には亀・上田・田口さん)がドーン。これさーこういう載せ方するとまたジャニに嫌悪感持っちゃうスポーツファン増やすんじゃないかしら。冷静に考えたらタレントは悪くないってのは誰でも分かるけど、なんか矢面に立たされるみたいで可哀相じゃなかろうか、と思ってしまった。以前職場に熱心なバレーファンの女性がいて、その人が「ほんっとジャニーズとかいちいち出てこないでほしいんだよね!」と熱弁されていて、会社で「にゅーすとかちょっと好きなんですよねーいや本当ちょっとであんまりよく知らないんですけどー」的な事をごく一部に話した事があった私(確かその話した時はNEWSがアテネ予選のサポやってた)は何だか肩身が狭い思いをした事を思い出しましたよ。なつかしいわ(苦笑)芸能界でも特に華やか&優遇されてるイメージの強い人たちだけに、ああいうとこで名指しされるとどうしても良くない見方ばかりされそうで、うーん。まあコラムの読者は増えるんだろうけど(私とかね!)