チョコレート工場を見た

途中からだけど。チャーリー超いけめん!他4人の子供たちの顛末がいかにもティムバートンなブラックユーモアだったので、その先の、映画自体のラストがすごくスイートだったのはちょっと意外でした。けど良かったな。やっぱり物語はハッピーエンドがいいよ。ミュージカルシーンは見る前に「ものっそいあーみん」という評判を聞いてたので楽しみにしてたのですが、いざ見たら、なるほどそういう見方も出来るかなーという程度でした。小人さんがわらわら出てきてぬらぬら踊る感じは確かにそれっぽい。あとわたし海外の俳優さん全然分からないんですが、じょにーでっぷさんって凄いね。海賊のやつと同じ人だなんて信じられない。工場長のキャラクターはとてもよかった!しかしこの映画見てても全くチョコ食べたくならないなー(笑)