カウコン07→08

さてさてお正月なうちにやらねばならぬ事(既に出遅れてるなんてのはきにしなーい)、カウコン感想覚書。例によってリピれないので順不同&勘違いしてるとこあるかもですがご勘弁。


・司会ってこんなに良い扱いなのか
・松本デップの黄色衣装の首周りのふわふわが襟足みたいに見えてエクステみたい(すてき!)
・美少女まさき
・今年のステージは会場でも見やすそうだなー
・しょおんがいる…!!(涙)
・しかも風間さんやハセジュンと一緒か
・ん?ジャンプさんはドームコン映像?(スイッチングが華麗すぎて分からず)
・カウントダウン直前、07年最後の曲がラブソって嬉しいねえ
・未だ時事ネタとして挙げられるハワイデビュー(笑)
・ドームで隊長のコール&レスポンスきたこれ
・わーあらしとにゅーす!
・ぎゃーじんじんとりょうちゃむ!
・ぬあーえいとさんとトキお!!
・祝1、楽器隊カウコンデビュー
・松兄のドラムセットを楽しそうに叩くたっさんイイよすごくイイ
・威風堂々なギタリスト安田もすごくいい
・けどベースの人はやっぱり野性味溢れすぎていて怖い
・タイトなパイオニアのリリックをJOKER殿(とゆっち)が!
・俺達のユメモ、と言わんばかりのえびし始めバックの皆さん
・それに対し潔いまでにVenusを全く踊らない90年代デビュー組
・松本かめなしでカナシミブルーって誰が考えたのこれ(動悸)
・しかし眼鏡パフォーマンスを見て全ては松様がお考えになったに違いないと納得
・研修生いた?
・あれ、セニョぴーさんの隣は生田さん…?わたし幻を見てるのかな
・10周年メドレーラストがナポリタンて最高じゃん
・シャチョーは本当になんとかセブンって語呂が好きなんですね
・長野さん聖地で喰いドル宣言
・松本にしきどの関係が謎
・やすだがんばれ超がんばれ
・小山もっと自分の事話していいんだよこやま
・インタビューアー大野さんって希少
・祝2、赤特攻服でカウコン出演
・ヒッ、ここでサクヒナ…!
・今年は記念撮影は無しですか

  • 全体通して、そこそこツボ押されつつも気持ち的にはバタバタする事なく、気持ちよく見られました。グループ毎のコラボも混ぜ方が非常に心得てて、色んな関係性を解ってる人の構成ぽい感じがしました(はつうた推しを除いて)。これを一般層の方が見て、Jはグループ越えて事務所内でもこういうステキな要素があるんだよーってのを知ってもらえたらすごくいいなあ。
  • あと客席映すとき引きの映像が多くて、例年のイタい盛り上がり方してるヲタを晒すカットが少なめだった気がする。これはでかい。
  • そんなわけで次回もこの見せ方を踏襲しつつ、また嵐ちゃん司会でやってくれたりなんかすると嬉しいでーす。まあ08年どのグループが活躍するかまだ全然分からんけど。とりあえず今年もじゃにーずエンターテイメントは楽しそうですな!(雑すぎる〆)