おはよう2008

無事新年を迎えられました。明けましておめでとうございまーす!
旧年中は、大したものが何もない拙ダイアリに目を向けていただき、また、少ない数ではありますが拍手やコメント、はてなスター等で反応をいただき、本当にありがとうございました。2008年も相変わらず節操なく気紛れにではありますが、気持ちの続く限り、更新していくつもりです。


去年一年の間で、ここに何かを書く意味が自分の中で随分と変わりました。もちろん開設当初と同じように、見たり聞いたりして心動かされた物事を書き留めておきたいという気持ちも変わらずありますが、それ以上に、そうやってこれまでに得た色んな嬉しい出来事や素敵なふれあいを、必死で繋ぎ止めている感じがしています。だから内容が余計に一人よがりになってるんだけど(苦笑)
人見知り激しく人当たりもあまり宜しくない私ですが、やっぱりブログやネットを通じて余所様と好きなものに対する価値観を共有できる、そういう出会いから生まれる人間関係の醍醐味というのが私はとても好きです。そこには少しの打算や軋轢もあるかもしれないけど、けどやっぱり、例えばそういう人達と一緒にコンサート観に行って終わったあと居酒屋で喉ガラガラになるまで語り倒すあの感じは、他では絶対に体感できない。
今となってはコンサートにも居酒屋にも行けないし、そんな繋がりも殆ど無くなってしまったけど、アンテナ登録先のブログで自分が思ってたのと似たような事が書かれていたり、自分の書いたテキストに反応貰ったりすると、ああいう幸せな場所でのカタルシスと少し似た、何とも言えない嬉しい気持ちになるんです。それなら私はここに居続けたい。一方的でも空回りでも、それで繋がっていられると思えるうちは。


昨日の大晦日、友人が改めて「信じることがすべて」という言葉を私にくれました。
明けない夜はないと信じて日々を過ごす事が、今本当に難しいです。
それでも、そう信じることが、今私にできる全てなんだと思います。


どうぞ本年も、軽輩な筆者ならびに拙ダイアリを宜しくお願い申し上げます。
今年もきらきらした素敵な出来事がたくさんありますように!