とっ散らかる

  • 3年振りにiTunesを更新
  • ポッドキャストというものを初めてさわってみる
  • 1時間格闘の末1つだけ登録
  • そんなどんくさい事をしてる間におぐりっしゅの情熱大陸を見逃す
  • 悔しいのでそのままポッドキャストをいじり続けてみる
  • 宇多丸レイディオは音楽ネタの時だけ聞きたいなあ
  • そういや昨日のましゃじお*1をMD録音しておいたんだけど、MDウォークマンが見つからない。うわーん。部屋が散らかりすぎてて悲しくなる
  • 最近ほんとに実のある事が書けないんですけど、皆さん何を求めてここを訪れてくださっているのでしょうか。有益な情報とか鋭い観察眼による論説とか独自の視点からの感想とか愉快な交遊録とかオモシロテキストとか全く載ってない割に、それなりの数のアンテナ登録を頂いてたりしてて*2、有り難いなぁと思う反面、正直なんで?と思っていたりします。まあ皆だいたい流し読みだろ、とかはいはいニラニラヲチってるってやつね、とか思って納得してたんだけど、久々確認してみるとやっぱ不釣合いな気がしてならん。
  • 積み重ねてきたものでいうと、やっぱりJ関係のテキストが主力なのかなー?そうだとしたらこのところ全然ろくな事書いてなくて申し訳ないです。Jに関してはいくら供給豊富といってもやっぱりこれだけの期間、生ジャニに触れられていないと如実に鈍ってくることを痛感しております。一度その深みを知ってしまっているから、どうしても取り残された気持ちは拭えない。実はAAAinDOMEのDVDをまだ見れてない理由はここにあったりします。47ももうすぐ出るけどなー予約はできたけど、どうなるやら。
  • あとは何だろなー、音楽にしても2Dにしても懐古ばっかだし。お笑いは・・・まあこれ目的の人はさすがにいないか。本当はもっと書きたいんだけど、面白いものを見て面白いですねと書いたところでさぶいだけだしなー。けどそのうち福ちゃんモエ!とかありのさん癒し!とか世界のナベアツに感動した!とか表に出し始めそうな気はむんむんします・・・(既に堪えきれず書いちゃってるのもあるしな)
  • アンケートとか取ってニーズを探ってみたい気もするけど、やったところでそれに準じた内容を提供できる自信ないしなー。あとこれは結構まじめに聞きたいんですけど、近況報告ってあったほうがいいのでしょうか。昨冬から結構ずっと真剣に考えています。痛々しいと思ってる人いたらスンマセンほんと。
  • とりあえず今は深く考察するよりも気軽に楽しく接せるものへ食指が動くようです。ビーワイルドばんざい。

*1:ここの人は魂ラジを勝手にこう呼んでいます。リスナーでもないのに。

*2:勿論私にとってはの話で、大手さんのそれと比べたら豆みたいなもんです