コマーシャル徒然

・昨今CMの後ろでえらいかっこいい曲が(しかも予期せぬ企業ので)かかるので時折どっきりさせられます。世代のせいかなぁ。マキアージュの今のやつはびっくりした(後にenvyと知って更にびっくり)。今やってるソフトバンクのイギーポップもかこいい。
・そんな中、最近いちばん気になっているのはアリコの医療保険スマイルのバックで流れてるインストです。なんやしらん草原でハードル飛ぶやつ。保険のCMで音響!
・けど車のCMでウォタボの曲がかかるのはいつまでたっても慣れません
・あと一万年と二千年前からどーたらこーたらってのも気になる。あれ何かずっとやってるなあ
・最近一番ずっこけたのはボルビックレモンのストロボライツ。なんで今。
・で、えいくらさんのC1000の後ろで歌ってるのはベイビーなの?
・ところでカンポウ専科は赤の人以外が映らなさすぎだ
・あとコカコーラで水の中からぬーっと出てくるリアでぃぞんが色々濃すぎて怖い。つうかりあでぃぞん怖い。
・滝翼ベストはなんでタージンなんだろう…と思ってたら地域毎に違うのか。こういうとき東京ってどういう人がやんの?
・あつむさんとクミ先生のおかげで氷結のロッキュー!を見る度に笑ってしまう
・めんつゆだか荷物のたれだかのCM、麻生久美子の相手の人が痩せた彦麿呂に見えて仕方ない
・ってな内容をぽちぽち打ってたんだけどオチが見つからんまま1週間くらい経ってしまったのでもう見切り投下
・あとリニューアルしたしらたき麺のCMが本気でイラッとするんですけど…!!