蔦屋が遠い

ポリリズム

ポリリズム

FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER

FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

サイボーグ俺達

サイボーグ俺達

桃源郷 / Lights、Camera. Action!

桃源郷 / Lights、Camera. Action!

今回帰宅中にレンタルで仕入れた音源。分かり易すぎる・・・。しかし女性ボーカルのエレポップぽい曲て今ものっそ流行ってるんですね。CSの音楽チャンネル見てたら犬も歩けば中田曲に当たる状態でびっくりしました。あみーごのはエンパスもいさんとこで紹介されてたので。あみーごが歌う必然性は微妙なとこだがかっちょいいのでそこは言及しない。次のコラボはスギウラムだそうで。この調子でどんどんフロア寄りになってったりするのかしら。capsuleは手を出すまいと思ってたけど遂に借りてきてしまった・・・。ハルカリシングルはつべであのウサギ娘のアニメの動画を見て気になったから。ハルカリはすっかり女版リップというよりヒプホプ版PUFFYという様相が色濃くなったなあ。尤もこんだけ歌もの多いとヒップホップカテゴリとは言いづらいか。アルバムはまあシングル曲に釣られて。6・11・12を集中的に聴いてます。
追記:サケロックのアルバムとエリカ嬢のシングルとエヴァのベスト盤も借りてたよ忘れてた。エリカたんのは祭りにのっかって、ではなく着うたサイトのCMで流れてたc/wが気になっていたので。ってこれもテクノポップじゃんよ。歌メロ聴いてるぶんには全然意識しないけど、間奏で入ってくる雑踏ぽい音の中で喋り声が聞こえると途端にうわーえりかさまーとなる。個人的には3曲めをA面にすればよかったのにーと思います。サケロクは言わずもがなエイトメロディーズが。これはもうエバーグリーンだな。ボーナストラックは聴くと脳みそが軽くなる感じがしますよ。のっぶなが!