素晴らしき世界

昨日あんなエントリあげといて何ですが、えー、食べてる映像で食べる姿以上に別の何か*1で癒されるというのはこれ非常に幸せなことですね…!そんな満腹感でいっぱいです@N.E.W.S.DVDのDISC2。AAA見た時もこんな感じだったっけ自分。
とまあ毎度このへんに反応してばっかなのもどうかと思うので本編に。やー鹿児島カメラ後半ヒドス、ってこの話題ももういいか…(がくり)。いやしかしチラリズムは漸く真の実力を見たと申しますか。少クラでの物足りなさは見事払拭されました。どソロもテレビで見るより好印象(当たり前か)あと全編通してステージ上のぴーさんのキラキラがすごい。なにあのキューティー山下智久と書いてかわいいと読むのか。あんなのが頭上飛んでたらその下にいるだけでちょっと肌とかキレイになったりすんじゃないの。なお時を同じくして空を翔けていたテゴ氏からの愛の告白にはまたも戦慄致しました。この人のこういうのって何回も目にしてる筈なのに、見る度ヒェェとなるよ。すごいよテゴシさん。
基本的にコンDVDは1公演まるっと収録という形が好きなのだけど、このDVDはこういう切り貼り編集で良かったなぁ。ストーリーを際立たせる目的なんだろう*2けど、それよりどちらかというと1曲ずつの演出やパフォーマンスの良さが味わえたのが良かった。流れでいうとやっぱりノーカットのほうが自分はグッとくるらしく、一番おおっと思ったのは、どソロ〜誘月〜ビーチエンジェルのコンボでした。ただコン内容一通り見せて最後にオーラスダイジェストってあれは良いね!開演直前のを下から撮ってるあれすごく良いね!!ボスの言う通りネバーエンディングなストーリーは決してワンダフルではないと思うけど、少年たちの成長物語はそりゃもうワンダフルだもの。オーラスでの横断幕を見て、ああNEWSもこうして一緒に仕事する皆さんに深く愛されるグループになっていくといいな、とそんなことをぼんやり考えていました。
小山が言った「もう絶対裏切らない」という約束を実行するのは正直とても難しいと思う。けどもし今後がっかりさせられる事があっても、それは表面上のことであってNEWSというグループとしての裏切りではないと、強く信じられるような、そういうグループになってくれるといい。おこがましいかもしれないけど今はまだファンが「ついていく」と言うより「支えて歩く」って感じだから(その感じもすごく愛おしいのだけど)、そうなったら初めて「ついてこいよ!」の言葉に強く頷けると思うのです。次のツアーでこそ真価が問われる。

*1:それ即ちメンバー全員でキャッキャしてる様子。けど作り手の目の前で食事を粗末にするのは失礼だぞ!<仙台におけるボスvsしげ

*2:まあ多少過剰かなと思う点は無いでもなかったが