はてなプレイリスト出し〜宇宙のお花畑編〜

ちょっと前に書いてたピコピコガールポップコンピ用プレイリストです。持ってる女子ボーカル音源総動員してみたけど案外量がなかった。

コンピタイトル「Future-Girly-Pop 2007 SUMMER」


1.ヘイ!ユー!/YUKI
2.★CANDY POP IN LOVE★ /Tommy february6
3.Missラブ探偵 /W
4.フワフワ・ブランニュー /HALCALI
5.traveling /宇多田ヒカル
6.アメリカン・ショートヘアー /深田恭子
7.幸福インタビュー /藤井隆
8.JET BOY JET GIRL /高橋瞳
9.Dancing now /木村カエラ
10.エレクトロ・ワールド /Perfume

ガールじゃないのが1人混ざってるって?ノンノンそれはあなたの心次第(そんなことないだろう)。我ながら曲間の繋ぎが上手い事いってんじゃないだろうか!特に9〜10曲めの流れが非常にかっこよい。本当はエピローグ的な曲を最後にもいっこ置きたかったけど適当なのがなかったので諦めました。全然打ち込みじゃない高橋の瞳たんがいきなり入ってるのは、玉置ナミ嬢を候補に考えてたんだけど試聴してみたらさしてピコピコしてなかったので止めたという経緯の名残です。何か1つヒロイックなやつを入れたいなーと思って、ちょうど最近気に入ってたアニソンのうち空色デイズしょこたん)と迷った挙句決めた。まだリリースされてないからアニメOPverしか知らないんですけどね。高橋嬢も電子音系ハマりそうなんだよなー四つ打ちの曲とかやんないかな。本当は6曲目と7曲目の間にコンピューターシティを入れたくて仕方なかったのだけど、1つのコンピに同一アーティストの曲が2つ以上入ってるのは美しくないのでぐっと我慢。ポリシックスも入れたかったけどどうやっても他の曲と繋がらないので思い止まりました。とまあ、普通に解説するだけど詰めの甘さがもろもろと出てくる不完全な仕上がりですので、誰かもっと心にフィットする「これだ!」ってやつ作って下さい。まあ個人的には満足してるけど。女の子に限定しなくてもいいのかも。
Wave (通常盤)Tommy february6Missラブ探偵音樂ノススメDeep RiverUniverseロミオ道行JET BOY JET GIRL(初回生産限定盤)(DVD付)Circleエレクトロ・ワールド