笑えばいいと思うよ

帰宅したものの、HDDの整理もせずにえらい勢いでこれを見ています。

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

廉価版DVD-BOXが出るというので今度こそ買おうかしらーと思いながら、いやその前に、と97年の映画公開前に再放送したやつを録画したビデオテープを机の下から引っ張り出して再生してみたら止まらねーでやんの。画質いまいちだけど全然見れるしやっぱBOXいらないかなー。今日の夕飯前くらいから見始めて、現在6話まで再生しました。台詞やシーン毎の作画やらを未だはっきり覚えてる事よりも、当時に比べて大人組の事情あれこれが身に迫って分かるようになってる自分に驚いた。これが12年という年月か。それにしてもやはりあの回に花畑の作監は無い。DEATH見るまで我慢ーてあと何時間かかるんだよ!寝るよ!もうちょっと見たら!(見るのか)あと米国での実写映画化計画におけるイメージイラストのミサトさん(らしき人物)が原始の生き物にしか見えない件。