キムチイェー

AAAひとまずDISC2まで見た感想をば。2枚見てなんとか制作サイドの意図というか作らんとしたものが解りました。コンDVDと期待するからダイジェストに不満を感じるのであって、これは純然たるアジアツアーのドキュメントDVDであると。それを念頭に置いて見たら成る程美しく纏っているし、あらしっくの華麗なるはしょりっぷりもさほど違和感なく見られました。まー違和感ないのと物足りないのは別問題だけどな!!ファンは10のとても出来良いドキュメンタリーよりも1の完全収録コン映像を求めているのだよ…この辺やっぱりJストたん天然説に私も一票。
皆さん書いてらした通り本当食べるシーンの多い作品で、櫻井でなくともそない食ってばっかで大丈夫かと心配になりましたw。DISC1見た後ケース開けてそこに小龍包があったのには感動したさ。意外だったのは衣装決めのくだり。お色直しっていつもあんな直前に決めるんだろうか。海外公演ていう性質上かな?それとムックで読んでた「韓国のオーディエンスが凄い」というのをこの目で実感。あの横断幕みたいなのって、ファンが有志集まって本来客入れないとこに独断で*1掛けてるんだよなぁ、スゲー。あんなん会場で見たら確かにアガる。あとはファンミーティングの質疑応答がおもしろすぎる。「キムチは好きですか」「好きです!」キャアァー!「プルコギは」「もっと好きです!」ギャアァー!!て(笑)たぶん日本での外タレさん公演時のMCも向こうからしたらこんな感じなんだろな…。
細かい点では、松様のイヤホンがバング&オルフセン…!とか、色黒松様はが宝石商みたいだナァとか、松様ったらバスローブ何色持ってるんだろうとか。あと翔さんの黒いVネック見て、あーこれOneのメイキングでも着てたなーとか。さとしは不精ヒゲすら可愛いな!とか。「あいば」はもはや声に出して読みたい日本語だ。とか。韓国での豪邸ごっこ(さいこう!)の直後、あんだけ持ち上げてた大野さんに「それおもしろくないです」とさっくり言ってのけるみゃさんったら!とか。そんなとこですか。つかドキュメント部分もれなくモヘの塊すぎてからい…!成る程これだけでも嵐がいかにステキなグループかというのは解りますよええ。けどファンは10の(ry
さてDISC3ですが、2年半待たされたコンDVD、どうせならポータブルの小さい液晶じゃなくてちゃんとテレビの大画面*2で見たい!と思い、しばしガマン中であります。けど週末まで堪えきれずに見てしまうかもしれん。だってわたしも早くアンチアンチで身悶えたい…ッ!

*1:お国柄を考えるとわざわざ許可申請してるとは思い難い…って間違ってたらすいません

*2:言うても自室のは20インチぽっちの薄型液晶テレビだけどさ…7インチよりはさあ!