07春ドラマ序盤雑感

一通り初回が終わったので、見たやつの感想など。長くなりそうなので畳みます。

  • セクシーボイスアンドロボ:今期一番期待してたのですが、そんなのをかるーく越えてきましたよ。まずOPと最後のタイトルカットが激かっこいいぃぃ!濱マイクを思い出した。大後さんのニコもクールで素敵。この2点は原作のイメージを濃く残してるけど、あとはオリジナルな感じですね。木皿作品は2回3回と見て台詞やカットに盛り込まれたオマージュに気付いてああ!とかってのがより楽しいので、2話以降はちゃんと録画しとこうと思います。とメモってたら2話でボロ泣き。ええ話や…!
  • 花嫁とパパ:変な親子とそれに振り回される彼氏ってお父さんは心配性かwとか思いきや、北野君役(違)もやっかし変な子でシャレにならなくなってきたよ。なんつうか田口さんの出るドラマは毎度こんなんつうかそれを見越して田口を配してるのかだとしたら分かってんねキャスティングの人!とまあにやにや楽しんでます。たぐちinトイレットちょうおもしろい。あとそんなたぐちが小さく見える時任すごい。でかい。フォークギターが似合いすぎる。デニムシャツをズボンにイン(イメージ)。3話以降もざっくり見ようと思います。
  • 孤独の賭け:トンデモドラマキターヨー!長谷川さんがいちいちおもろすぎる。対する伊藤ヒデもキメキメだし髪形ペ気味だしでなんだかなあ。この伊藤と堺さんが1つの画面内にいるシーンがどうにも不思議。ただこのおもしろさとロシア文学教授(だっけ…うろ覚え)だけで見続けるのはツライか。後述のフジのやつの合間にちらっと見るかも。
  • わたしたちの教科書:孤独〜の合間に見てたのでいまいち話が分からんけど、こっちのは普通に面白そうだった…。とりあえずあの乱闘騒ぎは何だったんだろう。あとはベタにメガネ菅野さんにもえ。2話からはちゃんと見ます。
  • 田中3号:テンション高!栗山さん美!こーきさんと並んでる画は日本人形とドングリのよう。そのドングリの子がバカで最高。マイボスの出番を膨らませた感じか。花形(翔陽…)がもっときもくなれば更に良い。はなだんに続き、あんま考えずに楽しめそうです。テレぴ読んだら南田君がアドバイザーとして関わってるというのにびっくりした。
  • バンビーノ:姫の側近2人が最高すぎて伴君カワイイ☆とかなる余裕がありません。蔵様に寡黙メガネだなんてどんだけ萌え設定…ッ!(←それにまんまと嵌まってるひと)キタムランと同じ画面にいると松本さんのお顔が全然濃ゆく見えない一輝マジック。ウインクした辺りのシーンで、たまたま居合わせた看護師さん(北村ファン)が「日本じゃないね」と呟いてたよ。しかし劇中にあのチャプタータイトルみたいのが出るのはアリなんだろうか。HDD録画時代を見据えて編集しやすさを考慮?(そんなばかな)伴君が這い上がってくとこを早く見たいけど来週はまだ下降線の途中かなー。何にせよ目の保養の為だけでも全然見られます。パスタうまそうだし。


ぴーさんのはこないだ書いたので略。くいたん2は見逃したので2話から見ます。あとは生徒諸君に落合君が出るらしいのでそれだけ確認。今期は火曜が忙しいなあ。たぐち見てロボ見てサラリーマンNEO見て就寝!