嵐カレンダ07

予想してたより全然よかった!確かにモエや面白はあんまりないけど、無理しすぎてないスタイリッシュさでなかなかよいんじゃないかと。装丁も、カレンダーとして使う人には嬉しくないかもだけど、各メンのひとことインタビューが書いてある先を開いてソロ写真どーん、ていうのはストーリー性があっておもしろいなーと思いました。結構見応えあるように感じたのは多分私が辞書片手にいちいち訳してたからだがね!観音開き仕様は写真が折れて美しくないという問題点があるけど、カレンダー頁のスマートさが際立つ演出としては有りな気がする。トータルとしてデザイン的には去年に比べると重厚さやインパク*1はないけど、統一感があってスマートで今年のがハイレベルな印象を受けました。今の嵐らしいなーと思わなくもない。ただまあ来年もこの路線ってのは勘弁して下さい。あれこれギミックに凝れる印刷物ってやっぱりカレンダーが最たるものだと思うので、今年のこれくらいが出来るなら次こそ嵐にしか出来ないテイストのやつが見たいです。加工業者を泣かせてしまえ(←鬼)モヘに関しては、ポラというソースが提供してくれるそれは通常グラビアの数十倍の濃度があることが立証されている為この見開き1つでも十分おなかいっぱいでっす。色とりどりのTシャツかわいい。あとさくらいさんがかわいい(どさくさ)にのあいにはこの1枚から10年分のストーリーを見るよ。ポスターの写真自体は特に・・・なんだけど、末っ子ズが両端を固めて真ん中にリーダー、ていう配置は好きだナァ。

*1:というか去年のインパクトったってバゲットを喰らうサク氏のただ一点だけですが