エイトカレンダ07

まあこっちは隅々まで突っ込まないと勿体無いよね!というわけで各ポイントについてうだうだ述べますよ。


<仕様>
外箱むだにでかい。即ちあまじょんからの段ボール箱さらにでかい。とりあえず底板はうちわ用にとっておきました。あと外箱開けるとき破けそうでビクビク@A型。台座もなんでこんなに厳重に梱包してあるんだろ・・・。試作大変だったろうなぁ、お疲れ様です業者さんと印刷会社の人。仕様は去年より一回りサイズ小さくなってもデザインがさほど変わってないせいか、ループ無しでもあまり違いを感じませんね、めくりづらい以外(←致命的)ファイリングしようと考えたんだけど、ポケットファイルだと頁足りないよね?リングファイル+リフィル?皆さんどうしてらっしゃるのでしょう。テルミーテルミー。


<中身>
キャッチコピーは先輩のご自身への「なんでやねん!」→「なんでも!」てのがすごいなぁと思った。なんか覚悟っつうか、迷いの無さに改めて感じ入ります。「僕、やすだしょうた!」があの頁に入ってるのもメイキンソーミラコー。倉さんへのコピーがね、いい匂いとかぷよぷよしてるとかね、すてきですよね。これから理想の倉さんを聞かれたら「大倉テンピュール忠義」と説明しよう。あと百恵ちゃんは似てないと思う。以下、順不同で各ソロ頁とそれ以外。

  • きみくん:かわいい!可愛い!kawawiwiーー!以上。けどお犬さんはこういうイマドキなのより雑種とかのが似合う気がするよ。お好み焼き屋さんのやつが特にいいなぁ〜ほわんほわん。あとたこ焼きまじでうまそう。最語1こ前のやつを見てなぜか株式会社アラシを思い出しました(懐)仕事の出来る男・よこやまゆう!
  • まるさん:注目の若手俳優丸山隆平と巡る古都の秋。とかいって土曜昼の旅特番ができそうですね。これふつうにときめくよ好感度も絶対上がってるよ。この流れで見ると若殿もお笑いショットに見えないからすごい。
  • 倉:ごめんトレンチコートのやつが全頁中いちばんワロタ・・・!どこへタビダチェされるのかと。走ってるやつもなんでかおもしろいなー。パジャマカットのBGMはミラクルガールby永井真理子。トキメキはドラムの写真これ1枚だけで十二分です。はー(すいません察してあげてください)。タイミング的に福岡かな?
  • やっさん:リアルヤスコレ2006AUTUMNか。ライムムグリーンのパーカーのやつは最早ストリートカジュアル派ガールのお手本☆ですね!緑カーデのやつとかは普通に好きだけど。しかしレインボーツナギはやっぱりあなうめくんだと思う。
  • すばさん:紅いやつがオーラの泉で怖い。スカートの中が気になります。女装の半端さが謎。これといいパンクスタイルといいなんか煮え切らないなー勿体無い。100年に1人の男前なのに(スーツカコイイ)!まあコンセプトはFRUiTSつうことで。
  • どっさん:何となく去年の感じを思わせるテイストで孤軍奮闘。ひとりアビーロードは面白とトキメキが同時に味わえる名作ですね!ありがとうリンゴ!7連眼鏡の悪ノリ感もニヤニヤ。こういうとこでやけくそになるどっさんキライジャナイデスネ。
  • しんごさん:たのしそうでなによりです(´∀`)アハハ 地下駐カットはもう和製ロバートデニーロとか言っといていいんじゃNIGHT?ちなみに1こだけ詰めきれてない感じの顔アップの頁がマイバースデー週でした、ち。
  • 集合:はいはいベストカップルベストカップル<山田バーベキュー。こういうのKWに時々載ってるよねフフ。黒パーカーりょうちゃんが素直によい。おっきいおおくらに口すっぱくするちょんまい先輩もよい。最後の頁の4人飛び降りてるやつ、変なテンションになってこういうの撮ったことあるなー。なんか普通ぽくてほっこりしました。全員で網囲んでる写真も、どっさんが中途半端な顔してるのが普通ぽさを醸し出しててよいね。疑似スナップ。あと表紙のやっさんコーデが可愛い。けどこれはヤスコレじゃないんだな・・・。ほんでもって表紙裏の先輩が超2かっこいいようわーん。


<双六>
365コマもある割にイベントコマ少なくない?もっと意地悪だったりゲーム性があってもよかったなあ。まあけどこっちが裏だしね(理由は後述)

  • TACCHONてなんか創作居酒屋の店名みたい
  • 一番おもしろかったコマ:「髪形がきまらない!」(しかも6.17)
  • 宿題手伝ったり財布見つけたりとグリーンの立ち位置ようわからん
  • けど誕生日コマの倉さんのお顔がとてもすきだ
  • パープルと握手してもらう、てシンゴさんはやっぱりスター☆
  • 「パーン」と「念入り」が結びつかない@節分


<ポスター>
今にもCKBが聴こえてきそうな新世界通天閣きんぴら7人組ひゃっほーーう!!ガチすぎる。センターのどっくんが白シャツなのが本当惜しい。倉もこういう時こそもっとゴテゴテにすれば尚良かったのにナァ。このスタイリングなら頭領(ドン)はすばさんかきみくんがいい。あっけど甘やかされて育った若頭という設定なら白シャツもアリか。ほんで倉はまだ下っ端だからスーツも質素なのねウンウン。先輩は本体でギャングやってるから格好だけなら若干ニアミスなんだけど、付録のほうが断然チンピラっぽいのは群れてるからですよね。参謀!まるさんは本当鉄砲玉臭むんむん*1。きっとあれだよ、敵対する組との抗争の折に弟の病気治療の為に組から金を盗んでしまったことの罪滅ぼしとして相手事務所に突っ込んで死ぬんだよ・・・!そして慌てて駆けつけるも間に合わず「ちきしょう!!」と怒る安田、そこへ加勢に現れる頭領(ドン)と舎弟たちドーーン!わぁー痺れるー!以上2分で考えた架空のVシネストーリーでした、あーたのしい。(すいません)

*1:キャラ的にはやっさんのほうがそれっぽい気もするけど