計算をする女の子

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

各所で絶賛されてたので探してたところ漸くmy蔦屋にも入荷!やばいこれ好き。なんか自分内でものすごいビッグウェーブが来た感。実はCD最初の5秒くらい聴いて「うわっやべえ」と慌てて1回止めて、何故か動画サイトへ行って先にPVを見たりしました。なんでそんなんしたのか自分でもよく分からんけど正解だよ俺。なんだこれ。なんかしらんが泣きそうになる。この手の音楽については当方、capsuleは少しテレビで見たけどコンセプトがどうも受け入れられなくてダメだったし、RAM RIDER辺りも好きだけどなんか素直に良いと言えない感じがあって、なんかなー悔しいなーとか思いながら聴いてましたが、アイドルというフィルターを付けるだけでこんなにもしっくり来るとは。DVD付のやつ欲しいなぁ。ついでに「チョコレイト・ディスコ」のPVも見て、虚構という御題目があるからこその輝きとか、偶像としてのアイドルという機能は女子アイドルのほうが断然ハイグレードだよなあ、とかそういうのをあれこれ考えたりしました。こういうグループがメインストリームに顔出してタモステで1曲歌って帰るとかってのもすごく痛快だと思う(それこそライブバンドが地上波に出るような)んだけど、きっと無理だなあ。だってこの子達のリアルなんて見たくないもの。ただ映像見ると女ウケも視野に入れてそうな気がするんだが。さあこの子達を2007年どう出すのかアミューズ。あまりにクリティカルだったので何となく怖くて使えなかったビデオキ機能を初使用。ビジュアルでいっても好みの子いない筈なのになーなんでだ。と言いつつかしゆかさんが気になる(なってんじゃんよ)