笑いとは

べしゃり暮らし 1 (ジャンプコミックス)

べしゃり暮らし 1 (ジャンプコミックス)

こないだ出た総集編ムックみたいなやつで読みました。1巻だけ立ち読みしてたんだけど。
お笑いを漫画で取り上げるのってバンド漫画と同じくらい難しいですよねきっと。造詣とか情熱があれば尚更描きづらいと思う、しかもこのキャリアで*1。実際シリアスなとこまで真正面から描くのって一歩間違えたら超寒くなってしまうわけで。けどこの人が描くとやたらエモくてなんかグッとくる。結局私はこの作者の熱っぽさが好きなんだなー。ところで藤川が誰かにすごい似てると思うんだけど、誰なのかが思い出せません。気になるー

お笑いといえば、えむわん優勝バブルでアウェイな番組にひっぱりだこのチュートを見てたら何故か自分内で福田熱が急上昇。わたし福ちゃんと付き合いたい!*2特にニッポンの兄弟での控えめに支える感じが堪りません。って思いっきりホームの番組だし!そして徳井さんのクッキーキャラが多少心配です。

*1:まあそれがあるから色んな準備した上でチャレンジできるってのもあるかしらんけど

*2:注:ここの書いてる人は非常に気分屋です