はぐれ女優無意識派

DO本兄弟を見てて思ったんですが、榮倉さんって深田さんとすごく似てる気がする。もちろん見た目の話ではなくて、イメージの点で。ご両名の人となりなんかに明るいわけではないのであくまで外野の思いつきなんですけども。以下、思いつくまま書いてたら無駄に考察みたく長くなったので畳んでおきます。しかし夜中にこんな女の子アイドルについて考える26歳独身女ってどうなんだ。


榮倉さんの特技は以前雑誌で読むかなんかして、そのギャップ故に印象深く記憶してたんですけど、実際に披露されてるのは今日初めて見ました。したら歌ってるときの目が驚くほど空を見てるというか、どこ見てんのか全然分からなくてびっくりした。それが深田さんの顔つきに通じるものがある気がして、おお、と途端に興味が湧いてきました。ドール的とでも言いますか、そこに何ひとつ自意識がない感じ(誤解を招く表現ですみません、勿論悪意はないです。寧ろ好意)。あとそのアイコンを形成する要素のちぐはぐさも共通してる気がする。端的なところで榮倉さんにおける「セブンティーン現役トップモデルなのに三味線&民謡」≒ふかきょんにおける「タレントスカウトキャラバン出身メジャーアイドルなのにピアノ&ロリータ」みたいな。お芝居やトークにおいては深田さんのようなインパクトは榮倉さんにはまだ見受けられないし、そもそも外見タイプがTHEホリプロ超甘こってり/THIS IS平成育ちスレンダー女子、と対照的すぎて(これも興味深い)、今まで気付く術もなかったよ。ステキなゲスト選択ありがとうきくちP。そんなわけで榮倉さんはちょっと今後注視していきたいです。とか言いながら僕妹にはどうにも食指が動かないんだけどね・・・。あとこの件でウィキ調べたりしてて知ったんですけど、ふかきょん今年でもう24歳なのか・・・!(←今回いちばんびっくりした事)