レンタル記録

茜色の夕日

茜色の夕日

Magic Music

Magic Music

ラヴいコラボ・ワーナー盤は最近やたらかかってるPV&昨日のエムステがあまりに愛しかったので。本当RYO-Zおじさんはなんであんなにかわいいんだろう。オーバー30な男性6人*1に囲まれてわきわき踊るおじさんの愛らしいことといったら!曲の印象は、リップがロック畑の人が作る音の上で1曲やってみてくれたりしたらきっと嬉し楽しいよなぁ!と思い描いてた期待がそのまま企画になりましたよ、と。HipでPopでRock。フミヤ氏の作る曲におけるPopという引出しからの引用と岸田の外仕事におけるポップさの匙加減は近いものがある気がするようなしないような。フジファブはそういやこのシングル聴いてなかったわと思い出しレンタル。映画の主題歌になってたなんて知らなかったよ。3曲目が興味深い。カエラ嬢のシングルはここ最近コンスタントにツボな音だなぁ、と聴く前に歌詞カード見て初めて知ったんですけどベース中尾・・・!!うーあーーこれもしかしてもしかしてRIJのカエラさんバックバンドで出たりする?しないか?うん出ないよねそりゃ出ないって。でもひたちなかでもう一度中尾のベースが見れるかもと一瞬想像しただけでグッときちゃったよばか。と回顧ヲタの戯言は置いといて、2曲共さすがのアイゴン仕事。こんな音の前でそんな風に歌えたりしたら気持ち良いだろうなぁ。カエラになりたい。c/wの米インディーバンドぽい感じも好き。

*1:ということを確認すべく公式見たら、いる兄さんの誕生日6.17・・・あああ呪縛だ呪縛