夏は読書(漫画限定)

ここしばらくネット控えて何をしてたかというと漫画を読んでました。

私がいてもいなくても 1  マーガレットコミックス

私がいてもいなくても 1 マーガレットコミックス

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

前者はちょっと前にブクオフで買ってあったのを今頃再読。初めて読んだ時はいくえみ作品の中でもこんだけドロドロ前面に出してるのも珍しいなぁそして生々しい、とショックを受けたものですが、今読んだらそこまででもなかった。でもやっぱり女同士の精神的罵り合いは怖えーよ。女子グループ内での友人関係のもつれとかオタク同士の水面下での諍いとかどれもなんとなく知ってるだけにエグい。これ3巻で終わらなかったらどうなってたんだろう。
後者は弟に借りて読んでます、さっき3巻を読了。噂通りアレな感じは多分にアレだけど面白い。しかし今後登場人物が増えてくると誰が誰か判別・理解するの大変そうだなー。見分けがつかん。花井とマネジがいい感じになったりしないだろうかとうっすら期待する私はその昔トウジ×委員長推しでした。1巻読み終えて主人公の印象がやたらシンジ君ぽいとか思ってしまう辺りも俺エヴァンゲリオンシンドローム。ところでこの漫画なーんかアフタヌーンぽくないなぁ。なんでかと考えてみたら簡単、汗と涙と青空が似合う作品だからでした。尤も最近の同誌殆ど知らないけどさ。