SPARTA LOCALS/髭(HiGE)@BIGCAT

ツアータイトル長いので省略。2日続けてライブとか久し振りだー!セットリストは順番間違ってるかもです。

CSでPVちらっと見たことあった気がする程度でほぼ初見。序盤オールドスタイルな感じのロックかなーと思いながら見てたら中盤以降はサイケ色が前面に。音ぶっといなーと思ったらツインドラムだった。全体的に上手い。音はかっこよかったけど曲はあまり印象に残らず。ボーカルさんのパフォーマンスが苦手。

1.トーキョウバレリーナ
2.黄金WAVE
3.Get Up!
4.UFOバンザイ
5.青い夏
6.レインボープール
7.スロウカーブ
8.Sugar
9.森のメロディー
10.FLy
11.名なしの犬公
12.THE CLUB
13.ギャップ
14.ピース

1.POGO
2.CHAOS


レコーディング中らしいし最近のセットリスト見ても新曲ガンガンやってるので今日はそっちを楽しみにしてました。が蓋を開けたら何この祭りセット。これならもっと前で見て踊りたかったよ!そんなダンスナンバー多めの曲目の中で「Sugar」がめちゃめちゃ嬉しかったです。大好きこの曲。スロウカーブもよかったなぁ。一時、ピース以降の狂喜のダンスチューンオンパレードの中でそれ以前のどんよりとした曲をやるとその曲だけが1つのライブの中で変に浮いてしまっていた時期があったけど、今日見たのはそんなこともなくて安心しました。本心言うとトーキョウバレリーナやピースより新曲のほうが見たかったのだけど、今の状態だと既存曲でもこんだけのもんがやれる、てのが見られただけでも今日のライブは行ってよかった!アンコール前にコウセイ人生初のステージダイブ。「POGO」が涙腺にぐぐっときたのは本編で「FLy」を聴いてたせいだと思う。今あんなにきれいなバラードで「高く高く飛んだ」と歌い上げている人が、以前はフロアをギラギラした目で睨みつけながら「僕等はいつもポゴステップを踏んで(何も無いのに)、大空高く飛べる日を待っている」と叫んでいた。アルバム「DREAMER」が出た時、セコンド辺りの世界観が好きだった自分はこのままラヴでダンスなほうにばかり行ってしまうのかなーと寂しくなったりもしたものですが、今日みたいな状態なら、新譜もきっと良いもん聴かせてもらえるんじゃないだろうか。たのしみだなー。そして早くまたワンマンが見たいです。10月!