RockRockコンニチワ

∞SAKAおばちゃんROCK (通常盤)

∞SAKAおばちゃんROCK (通常盤)

フラゲ日夕方の梅田丸ビルB1にて購入。レジ列ではこの2枚買いの人とKEANEのアルバムを手にした人が多かった気がします。そのアルバムもそのうち買・・・うつもりだけど当分祭りは続く(自分内で)のでいつになるやら。浮かれ騒ぎが終わる頃っていつなのおおくらさん!
バロックは城ホで初めて聴いた時と代々木を終えた今とですっかり認識が変わりました。PVとこないだの少クラ(なんとか友人宅で見れました)の御陰もあって頭ん中であれこれ盛り上がっちゃってたいへん。みんなシェキシェキシェキ!たこ焼きパーティーと冷やしあめがやばい。よく聴いたら音もなんだか華やかですね。ロマネシングルバージョンはレコメンで聴いた時も思ったけど何となくボーカルが生っぽいというか加工が少ないというか。「いつか、また...。」は冒頭から楽器隊ソロリレーでびっくり。やっさんの高くないボーカルにキュン。2番のAメロヨコヒナデュオ→B〜サビすばるさん、て流れもいいなぁ。なんとなく最初聴いた時いかにもc/wぽい曲だなーと思ったのですが、エイトもシングルにこういう曲が入るようになったんだなーと思うとそれはそれで感慨深いものがあります。って私みたいのがこんなん言うてええんかっちゅうのは置いといて(いい加減言い飽きたなこの言い訳)。印刷物はというと、初回の歌詞カード&ピンナップのソロ写真がどれもすごくいい・・・大倉以外!!(泣)なにこのもさもさ。Heat is onの長袖もいけてない。はー。まあジャケ面白いからいいか(いいのかよ)横山さんはソロカットで男・横山、オニギシカットでエイトのきみ君と横山裕の両極に良い表情が見られてすてき。ピンナップのマルさんのはこの写真だけでもコンサートのあれこれを思い出して涙が出そうです。ほんと皆いい顔してるなぁ。