通信

昨晩の聞8を見事に留守録失敗したので今晩は気合入れて聞いてみた、OP後から(つけたらオバロックでした)今日は村上+倉亮横。

村「まずはこれ、心理テストー」
3人「ぃえー」
村「盛り上がらねぇー!」

まあメンツ的にな。けど素ぽくてよかったよ!(好みの問題)
テストその2、家にいて5つのトラブルが同時に起きた時どの順で片付けるか→人生において仕事・友人・家族・恋人・お金のどれを優先しているか。

倉「ええー俺これめっちゃ感じ悪い」
横「おれ恋人が一番ってことはないわ」
亮「そんなん俺カネが2位ですよ」

大倉さんはいちばん下が仕事、横山さんは1位が恋人、りょうたんは1位家族2位お金。おカネが2位で亮たんたのしそう。
続いてコミック紹介コーナー。地獄少女→地獄→天国→天国に一番近い国→昔ロケで行ったオーストラリアの海がめっちゃキレイやった、という流れで話は環境問題に。

亮「川鵜が大繁殖してそのウ○コで木が枯れるんですよ」「熊野古道てあるじゃないですか、あれとかもめっちゃ荒らされててて、栃木らへんから広くは関西まで」「あとクラゲがすごい繁殖してそれも」
横「なんでこれお前のそんな豆知識紹介みたいな」
雛「どこでそんなん聞いたん?」
亮「・・・手越かな」
横「めっちゃ身内やんけ!」
雛「もうちょっと説得力あるとこから引っ張ってこいよ、そういうのは」

覇王伝はエイトの耳には未だ入っていない様子。最後は横山さんの「関ジャニエイトもね、そういう環境とかどんどん言っていかんと。エコを大事にしていかないと」というコメントで〆。


記憶を頼りに書き起こしてると後で聞いて全然違う言い回しだったり違う人が発言してたりするので怪しいもんですが。なんか無理のないテンションで聴きやすかった今日。まあ色んな形がありますわな。でも心なしか電波状況も良好だったよ。