関ジャニ∞ CONCERT TOUR 2006 Funky Tokyo Osaka Nagoya@名古屋5/20

名古屋から戻って一番にしている事がしょいDVD1・2話再生ってなんなの私。いやー夏だからさ!ビーチフラッグのとこは何度見てもイイナァ。そして浴衣の白紺振り分け最高。しばらくぶりに見るとブーは妙にキャッキャしている。以下エイトコン名古屋1日目特記事項。例によって自分レポ。喋りはイメージで。たぶん順番若干前後してます。アリーナなのでやっさやっさ楽しんできたよ!

  • 大阪後半から大幅な変更点は無し
  • 1曲目好きやねんラストのにしきど台詞が甘いささやき系(いまいち聞き取れんかった)で場内キャーキャー
  • 大倉さん髪は後ろはだいぶスッキリしたものの前髪はまだ長さの残る感じであまり短くなった印象なし。ち。
  • 横山痩せる宣言は案の定うやむやにされた模様。でーすーがーー前髪短くなってめちゃんこ可愛いのーーー!この日は誰よりも25ちゃいが可愛かった。眉間イイ!!
  • すばさん脱エクステヘアーは前髪結んで後ろ髪長めパーマなのでMONTAスタイルとあまり印象変わらず。カコイイす。
  • レンジャー歌時、他のメンバーがメインステに向かって歌う中、背後のカメラに向かって2人揃ってやんややんや歌う赤と紫。口笛Aメロといい、一緒に歌う松原って本当すてき。
  • 黒がスネて切れる流れで黒「だって髪切っても誰もなーんも言わへん」
  • 黄レンジャー女優泣きに拍車
  • レンジャー7人の仲直りシーン、またしても笑ってしまった黒レンジャー
  • 黄の台詞「何も悪いこと、してへんやん」で会場がキャアアと沸いたため黒が「ごめん、よう聞こえへんかったしもっかい言ってくれる?」よこやまファンサービス分かってる。
  • バロック衣装でもコインケース装備。物販必死!
  • 振付指導でやたら率先して仕切るにしきど。ど「横山くん違う出来てへん」横「なんやあんま聞いてへんかった」ど「もーちゃんとしてぇやー!」リョーチャン・・・(ホワァァン)
  • MCは横倉各誕パ写真公開&ど君提案で没ったグッズ候補の話の2本立て
  • 写真は横誕時の2枚と大倉誕時のボウリング場での記念写真。横山さんへのプレゼントはおっぱい枕。横「こんなん家持って帰るんめっちゃ気まずい」。安コレの安コレっぷりにあはは。大倉ボウリングは村上さんがターキー(だったかなーうろ覚え)出して店がサービスで撮ってくれた。まるさん私服が首の詰まった無地白T+白黒キャップ正面被り。イッツ休日の釣堀スタイル。
  • ど君のグッズ案その1:ボクサーパンツ。ど「ここ(ウエストゴム)んとこにめっちゃ『カンジャニカンジャニカンジャニ・・・』て書いてある」横「それお前の言い方だけやんけ!」カンジャニの発音が「くぁんずゃに」みたいな感じだったんですね(分かりづらくてすんません)
  • その2:かけたら見える光がキャラの形に光って見えるメガネのエイト君バージョン。ど君はそれのドラえもんのやつを持っているらしい。ど「車でそれかけて御堂筋とか走ったんですけど、御堂筋じゅうドラえもんがぶぁ〜って」す「御堂筋!堺筋!」丸「ここの筋!(首筋らへん)」今日はまるさんダジャレ絶好調。
  • まるさんダジャレきっかけでオニギシへ。村上さんが前向いてマルさんの横に座り、その後ろに亮たん横さんが立つ位置取り。横「お前のその楽器何?」倉「ぼんごー!」た、たっちょん・・・!かわゆ(ry
  • 「僕、オニギシじゃなくてオニギシが食べたいねん」あーあー(笑)
  • 安田会場煽り、今日は最初のはりきり方が妙にマンガっぽいよやっさん。メインステ真横辺りのスタンド席を指して「じゃあ、そこの湾曲してるとこらへん!」メンバー・会場共ポカーン。雛「分かりにくいねん、スタンドとアリーナでええやんけ」安「ええーそんなんじゃなくてもっと細かく皆の声ききたいんすよぅ」はいアイドルアイドル(そんな安田も好きだよ!)
  • FTOで歌詞を間違えた安田。歌うの諦めて叫んだひとこと「なんで間違えたかっていうとそれはめっちゃ楽しすぎるからーー!!!」えぇぇぇお客さんじゃなくて我がのテンションかい!
  • 大阪ではあんなに微妙な気持ちになったEdenがものすごいグッときた。なんか心こもってた気がするよ。無限大への流れも相俟って思わずウルウル。三馬鹿ソロリレーはやっぱりすごくいい。
  • どソロ曲はやっぱり「強き心でOpen your eyes」といった印象
  • ONEは間近の花道にやっさんが来るも生音が直に聴こえるアリーナだからこそ!と心を鬼にして(嘘ごめんやっさん)ドラムの人をガン見。満足ですごちそうさまでしたやっぱり手数多いほうがいいと思う!ベーシストが位置的に殆ど見えなくて残念。すばるさん緑のストラト!!
  • アグリ〜口笛はノリノリであまりメンバーを見ていませんでした
  • でもアグリ大倉ソロにはきっちり指差し!(たのしい)
  • アンコールではギャル上さん髪をしばってご登場!きゃー!横山は頑なにグッズTを着用しません。ボウリングには着てくクセに。
  • 花道の階段を飛び降りる瞬間のむらかみさんがかっこよくて素で嬌声をあげるわたし、を見てびびる友人
  • アンコ終了してはけていくメンバー。「手羽先いっぱい食べます!」「ひつまぶし食べます!」す「風来坊!」丸「毛ぇぼーぼー!」でコン終了。笑。


ほんのり期待してた大倉バースデーコールは無し。このへんやっぱホーム外だからかなーと思いました。でもお写真見られたし満足です。ちょんまげたつよしズルい。開演前パンフを見てた(友人が名古屋で購入)ら、後半のやっさん頁に訂正書きの紙が入っててヒーヒー笑いました。コン前後は明らかに笑いの沸点が下がるのですが、これは間違いの内容がというより安田のそのポイントで間違えたってのがおもしろすぎる。安田の頁にこの訂正書きを入れる為に沢山の内職さんが・・・と思うとまたおかしくてもう。すいません印刷会社のひと。これに始まってこの日は途中まで安田安田言ってた気がする(もちろん大半はダメ出しだよ!)のに見終わったらやっぱり大倉大倉言ってて自分に若干orz。キメ倉を苦々しく思ったりアハハと笑ったりしているのに結局たちょんが顔を出すと緩んでしまうし太鼓は勿論のこと踊るたつよしにも散々もってかれてるわけですよ・・・。とかいう話を終演後呑みで語っていたら友人に「ほんと大倉さんに対しては素直じゃないよね」と言われましたドーン。そ、そうなのかな・・・。まあ楽しいよこういうのも。でも何だかんだギャル上さんにもめろめろ。代々木は3人観戦なのでここぞとばかりにそれでイイんじゃないうちわを作ります!本編でやらないの分かってるのに作るあたり完全に自己満。それでこそのうちわ作り。