笑っていれたら

うわっいきなり日記を書く画面が変わってる(はてな


春風スニーカー」が何もかんも好みに直球ドストライクすぎてこの喜びをどこにどう表せばよいかと地団駄を踏んでいます。「NA!NA!NA!!」も良いし、ラキラキは曲こそそんなに好みじゃないけどあんな歌映像見たらそりゃ好きにならずにいられないですけども、単純に好き度合いで言えば断トツ春風。2番のソロリレーみたいなじゃにっこさんの歌でニヤニヤできるポイントを押さえつつ、楽曲としても純粋にすごくいいと思ったのですよ。イントロのギターからツボ。サビに向かうフレーズの展開とかもキャッチーなのに派手過ぎなくて好きだなぁ。んでサビであの歌詞。とにもかくにもあの歌詞。あー泣きそう。まあ音はね、全体通してスピッツぽいって言やそれまでなんですけどw。間奏もいいなー。ものすごく個人的な理由なんですけど*1、今こういう時期に、ほかでもない嵐さんがこういうことを歌ってくれた事にすごく救われたというか。それこそきっと大丈夫だと。あーこれで夏コンにてみゃーさんがジャガー掻き鳴らしながら5人でこの曲やってくれたらそれだけで6500円払えるよ!(果てしない妄想)好きなアイドルさんがこんな歌を歌っているということの幸福感よ。黄色い涙のビズの微妙さ(と方言への果テナキ不安)なんてぜんぜん気にならないぜ!*2

*1:まあ基本いっつも超個人的な嗜好に則った文章しか書かないけど!

*2:ちゃっかり不安になってますけど