お城千秋楽

遅れ馳せながら演舞城無事終幕。本当にお疲れ様でした!と遠くから拍手を送りたい気持ちでいっぱいでございます。出る出る詐欺も今思えば絶妙。少なくとも私は滝様舞台に村上大倉が出る、ならば、と遠征を決めたので、その結果あのすばらしい横山さんを見ることが出来たかと思うと、悔しいけどジャニーに感謝するしかないよ。公演前、そこにはあなたの知らない横山裕がいる、と謳っていた横山さん。エイトではなかなか目にする事の少ない「勇姿」という形容が相応しい姿を見て*1総大将のかっこよさを再確認できた事は本当に嬉しいことでした。私はごく最初のあたりを見ただけなので、滝様はじめカンパニーの成長を体感する事はできませんが、後半辺りの日程を見に行った人の感想やレポを見ていると、この2ヶ月でどれだけ強く、そしてしなやかに結束したか、少しではありますが知る事が出来た気がしています。滝様がしか出来ない舞台、というのは既に色んなところで語られてますが、私もそれは強く思います。滝様が率いる事で結束した仲間、滝様だから見に行こうと思ったお客さん。本当にすてきな出会いをありがとう。来年も城を構えることが決まったということで嬉しい限り。願わくば次回こそ山田を・・・!!*2

*1:いやまあほんじゃにでも球技のときはいつも勇姿を拝見していますが。なんつうかプロフェッショナルな場というか感じというか、そういう凛々しさですよ。こんな説明しなくても城の横山さんの格好良さは周知の事実ですけども。

*2:その頃までに滝様と共演するに相応しい役者になっていらっしゃることを願ってなもなも