指定型バトン

台風ポピー(id:typhoon_poppy)のカワイさんから「指定型★バトン」を頂きました。ありがとうございマッス!お題はなんと黄緑のひと。ええーなんで私が「どうぶつの森」で家の屋根を黄緑にしてるとか知ってるんですかカワイサン!(知らんて)あれとあれの方面に偏った回答になるのは目に見えてますがまあレッツタライ、じゃないトライ。(←素で打ち間違えた)

■■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【大倉忠義
演舞城終わったしさすがにそろそろ髪切るよね?いいかげん前髪を気にしないおーくらさんが見たいです。ポンパ以外で!


◆この【大倉忠義】には感動!!!!
感動というのとはちょっと違うけど、心動かされたおーくらアクションあれこれ。

  • 2005年クリパの前髪ハラリ

とにもかくにもあの斜め前髪です。見る前から各露出で「うわーこの髪型でドラム叩いてるのとかやばい」「でもコンだと邪魔だし上げるよなぁ」などとたちょの前髪の事ばかり気にしていたわたし。そして登場したおーくらはストレートに前髪下ろしてかるくサイドに流しておられました。出てきた瞬間リアルに腰から崩れ落ちましたよ・・・前髪ハラリスキーを自認せざるを得ない。でも短髪たつよしも恋しいこの頃。乙女は我が儘だよ。

  • ほんじゃに2005年末・お正月マナーの回の餅ショック

あの放送を録画してた人の8割がサムネイルに登録したであろう餅食う大倉ショット。私ももれなく「なんなのこれ!!!!!」と夜中に一人で地団駄踏んだものです。あれこそ99%LIBERTY(残り1%は直後の村上さんツッコミのやさしさ)(あのハタキは1%どころじゃないけど)あの餅の伸びしろの長さがエイトの解放区。すいません言い過ぎです。まーぁけどあれ以上の癒しはなかなか無いわ。自分内で「大倉忠義+食=さいこう」の黄金方程式が確定した瞬間。ありがとう餅、餅ありがとう。カチン。

  • 滝沢演舞城3月8日夜の部・3幕でのドラムソロ直前

前後の記憶はもう曖昧だけどステージ奥にドラムセットが見えて「!」と思った瞬間こっそりひょこひょこと奥から現れてドラムセットに着席→おもむろにソロを叩き始めた一連の流れ。刹那の出来事でしたが、演舞城で大倉ドラムソロやるなんて全然頭になかったもんで不意を突かれた+その登場ぶりが愛らしすぎた+直後のソロがやたらと男前で直前の愛らしさとのギャップも相俟ってウワーカコイイヨー、と。なんだろうこの時のテンションの上がり方は自分でもよく分かりません。とにかく1回目見た日の終演後は大倉の事しか言ってなかった気がします・・・。


◆直感的【大倉忠義
未だ眠れる虎(寝呆け気味)


◆好きな【大倉忠義

  • コンサートで他メンが走り回ってやっさやっさしてる様子を後方のドラムセットで微笑ましそうに眺めながら叩いてる縁の下の力持ち大倉
  • ここぞとばかりに手数の多いソロを叩くドラムスタダヨシオオクラ
  • でも踊らせても歌わせてもすごいんです大倉さん
  • やっさんと絡むと高身長が際立ってドキドキします忠義さん(身長差もえ)
  • 眠たそうに喋るボケボケたっちょん
  • 美味しいものを食べてご満悦の食ドルたつよし

ってなんだほぼ全部じゃん・・・。


◆こんな【大倉忠義】は嫌だ!

  • 過剰にF(ふとった)T(ただよし)O(おおくら)
  • 微妙な関西弁しか話せない大倉
  • 持ちネタに一発ギャグを仕込む大倉(けど「おなかすいたー」は許す)
  • インスリンダイエットを実践する大倉(1つめとやや矛盾)


◆この世に【大倉忠義】がいなかったら……
いとさんが発する癒しのマイナスイオンが4割くらい減ってる気がします
あと私のエイトに対するスタンスのイタさが若干マシになってる、かも、しれない


◆次に回す人
公表するかしないかは別として、クマのひと【小山 慶一郎】でやってみたら楽しいんじゃないかね。あ、【山下 翔央】でもいいヨ☆w