通り抜けるときはお静かに

またしても出る出る詐欺だったメントレ、の流れでなんとなく見てた僕らの音楽にて、サンボと真心が「空にまいあがれ」を歌ってました。あーー。さいこう。今日はいいものいっぱい見れて幸せだなー。歌の途中で山口氏が「桜井!桜井!」とがなった途端「呼び捨てにすんな!」そして公共の電波であの破壊的ソロが。サクライという名の下に生まれた人は羞恥の道から逃れられないのでしょうか。ヒデピー大好き!それにしてもこの曲が世に出てもう10年が経つのですね。今聴いても、あの「大した人などいないのさ」というフレーズを支えに過ごしていた高校時代をついこの間のように思い出す、変わらない自分の幼さと、色褪せないミュージック。