山下智久という人

ステキな男子は食べる姿だけじゃなく作ってる姿もステキだね。あからさまに手付き悪かったけど(あと食べ方もな!)そんなやまぴ@厨房。開始直後BGMにLove songかかってびっくりした。チューボーはこないだにのみゃさんが出た時もこまめに持ち曲使ってくださったし有り難やー。その後のKEANEは謎選曲だけど。やっぱり黒髪ぴーさまスキだ!テーブルクロス引きやる前の恐々なようすが非常にかわいらしかったです。マッチョでもかわいいなんてさすがだよ。スター。
実は山下さんがああいう風に自然な振る舞いをなさる所というか、つまりは演技と歌とMC以外のお仕事をあまり見た事がなかったので、なんだかやっとこさ「やまぴも人間」と認識できた気がします(やっとかよ!)。今まで何だと思ってたんだと言うと、なんつうか二宮さんとはまた違う、それこそ本当マシーン的なプロのアイドルというか。あんま表情変わらなくて感情の抑揚少なそうなイメージ。あまりに淡々としすぎてて(今思えばそれはどのお仕事も完璧にこなされて過ぎていただけなのかもしれん)、正直ニウスに関心持ち出してからもPは苦手でした。そんなよく知らない時からあった山下さんのそういう印象はニウスをちゃんと好きになってからも案外自分の中で変わらなくて、それはやっぱり他メンとの溝というか一人違う存在として映り過ぎてた所為でもあって、もうちょっとPが柔らかくなったらなぁとか思ってたら'06正月コンでは思いの外楽しそうな「NEWSのやまぴー」が見られたので、おお?とようやく自分内認識が少し変わってきたところだったのですin2006年早春。ソロ仕事時は完全に「NEWSの」という冠を必要としない彼ですが、NEWSを通じてようやく好きになれた私みたいな者としては、やっぱりグループでいる時に見せるそういう柔らかい表情がソロでも垣間見えると嬉しくなります。そんなわけでチューボーは期待してた以上にすてきなものが見られたお仕事でした。21歳おめでと!!