A happy "NEWS" year 2006 1/5横浜アリーナ1部

どコン感想が長文過ぎたのでニウスコンはなるべくポイントのみで。

  • 席はステージ右アリーナ2階席やや上段端で、亮コン時の席の丁度向かい辺り。メインステージの右端が近い。そして周りにやたらと草野うちわが多い!今思うとこのへんで既に今日のコンサートを暗示していたのだな・・・
  • 連れが小山うちわ略してこやまちわを購入
  • お客さんの中の10代後半くらいの女子達(おそらく鈴木えみちゃん榮倉奈々ちゃん世代)のうち、おそらく7〜8割くらいがティアードミニスカート+ブーツ。何この高確率。それはもうティアードミニを見たらNEWSコンを思い出す、位の高確率でした。
  • 前夜のフィルムフェスタでニウス過去映像見まくった御陰で期待ボルテージますます上昇。今日のコンサートは全開でくいを残さないよう楽しむ、と自分内方向性を決める
  • 開演。デビエン→ビーチエンジェルと天使コンボ。シゲラップキタ!わーわー!
  • あまり好きでなかった紅く燃ゆるあれで意外にもすげーアガる
  • 寸劇パート、善の赤ニウスvs悪の青ニウス(という風に見えたんですが本当のところどっちなのか未だよく分かりません)。青ニウスが好みすぎる・・・!花道を逃げる赤てごちをメインステに追い詰めてマシンガンで蜂の巣にしたりマジでチャランポ入れたりしてボコる青錦戸様に完敗。ドS亮様に乾杯。もっといたぶって下さい(はい引いてるー)
  • そんな青ニウスのボス的に表れる小山に爆笑。そのグラサンは0304で買ったと言ってた980円のアレですか!
  • 善だと思ってた赤ニウスPがセンターステージでフレディみたいな爪をキシャーとやっててストーリーがいまいち分からなくなる。けどその後の赤青混合ダンス曲がえれーかっこよくてどうでもよくなる(スンマセン)がしがし踊るニウスメンかこいい!
  • てごソロで歌唱力に改めて感心。ふつうに歌で食ってけそうな勢い。ますソロは和太鼓。過剰にモリモリしててやっぱり増田はこうだよね、と。
  • そして衝撃のシゲ様ソロ。サバラップ的なものを期待していたものの、頭のアレと提灯袖とフリンジ満載のお衣装+フェンダー系の黒ギターにHAPPY MUSICの白い文字に(゚д゚)ポカーンのち(゚∀゚)アヒャヒャ。すごいよシゲ様。青どっくんとは別の意味で完敗。
  • イザナイヅキは恋焼けとセットで好き曲なので聴けてうれしい。てごち男前。
  • NANDE×2 DAMEの振りが超かわいたのしい
  • MCでひたすらシゲ様をいじる小山草野。間あいだで追い討ちをかけるPどっくん。ふいに上目線発言をするてごち。ぽつっと喋ったかと思うとオチ無しor天然発言のまっすー。なんかいいなぁこの空気。しかしシゲの風呂を覗くというのはどうだろう手越。亮コン直後の回だったので若手4人がひたすら「ニシキド君すごいっすよ!」とベタ褒め、照れ隠しに毒づくリョーチャン。ほんわか。
  • 草野ソロは特に変わった事してないのに何故かこれまた衝撃。なんだろうこの人かわいい・・・?嵐コンでいう大野曲みたいな曲で、黒っぽくてガツガツ踊ってんだけど何かカワイイ。なんだろうこれ。あ、でも白ソファは素直に笑いました。ほほほ。
  • チェリッシュはPのラプ始まりでとてもよい。やっぱいいよねこの曲
  • 後半でやった錦戸小山曲で「しあわせだよねこの画・・・」と目を細める友人と私。ラテン系の曲で、赤衣装の小山はきっちり踊る感じ、青衣装のど君が緩いダンスで普段と逆だねーとか話しながら見る。
  • ニッポンきらめきTEPPENスタンダップ辺りはとにかく楽しくてきゃいきゃい騒がせていただく。終始わーわーきゃーきゃー言ってすっげたのしい!という気持ちのまま終演。
  • 近くの席の女の子が草野色紙をゲットしていたので終演後見せて貰ったら、意外ときれいな字&シンプルなサインで好感度UP。女はギャップに弱いもの。うちわ写真のストレートもかわいいけどさっきまでいたあのブロッコリー若しくはサザエさんみたいな頭もなんだか愛しく思えてきたよ。あーあーかわいいよ草野。そしてグッズ売り場が18時前にならないと開かないと聞いて写真買わなかったことを後悔。朝の時点でも少し気になってはいたけど、草野買ったらしげもますも買っちゃいそうだからつってやめといたのに・・・。でも気付かせてくれてありがとう草野。関係ないけどこんだけ草野草野書いてて某マサムネ(自分内の初代永遠のアイドル)が全く頭をよぎらないのは結構すごい事な気がします。


なんというか亮コンの後で憑き物が取れたというか、何のしがらみもなくひたすら楽しませてもらいました。それはもうミーハーに。騒ぎすぎて喉痛いですw。なんかNEWSコンはシンプルにジャニらしい盛り上がり方ができるなぁという感想。セットはシンプルだけど構成は結構凝ってたし、見せ場も随所にあって、これはDVDでも見たい!と強く思いました。特に前半の流れはいざなうコンを思わせる完成度でしたよ!ダンスとかすごい揃ってるとかってわけではないけど、ひとつになって魅せる感じがした。アンコールの声援が妙に弱かった(皆どことなく探りながら言ってる感じ)り、アンコ1回であっさり終わったりしたのは亮コン流れのお客さんが多かったからかなと推察。なんしか楽しめてよかった。やっぱりNEWSのことも好きになったよ!ジャニコンすげえ。
そして友人宅に帰った夜、2人でパンフ見ながらP様きゃわいい亮ちゃんステキ草野かわいい慶ちゃんきゃーきゃー(これは友人)言ってて気付いたら1時間半くらい経っていたことも記しておきます・・・。ポラっていいよね。