新春ジャニ始め

親戚集まって飲んで食べてうだうだ、と正しい年始スタイルを送っているこの3が日。里見八犬伝は家族親族と一緒にわいわい言いながら見ましたよ。いやー特撮時代劇って新ジャンル!どこでも湧いてくるブラックセイントみたいな玉梓の子分とか、キン肉スグルのフェイスフラッシュ並みの威力を発する霊玉パワーとか、80年代後半ジャンプアニメで育った人間には堪りません。そしてどんな無茶な身のこなしもコイツなら本当にできそうだと思わせる滝様スゴイ。刀構えて睨むだけで「カッコイイ・・・」と思わせるのはさすがジャニーズ若手の頂点に立つお方。間違いない。(←あらしっこに便乗して使ってみたかったコレ)翔央さんは某3年B組的なレベルを予想してたら意外ときっちり演じてらっしゃって驚きました。八犬士はじめキャスティングはどれも面白かった(つっても自分遥か昔に途中まで読んだ碧也ぴんく八犬伝くらいでしか知識ないんですけどね・・・大角さまが若くてびっくりした)。つか出てくる人皆見たことある役者さんですげーなーと単純に。後編で出てきた乞食さんが大倉孝二、その直後に港、じゃない皆川猿時が出てきた時は何もそんなとこまで良い役者使わなくても!と思いましたが。そしてやっぱりヒール菅野美穂最強。妖怪女やらせたら日本一。