どうか元気で

19人のLOVEマシーン見て泣きました。当時のメンバーと現状メンバーが肩を合わせて歌い、最後を小春が〆るラブマ。吉澤かっこいいぜ!ハロプロに対してはものすごーーくライトなファン、という程度なので私なんぞがこんなとこで語るもんじゃないとも思うのですが、ちょっと本気で感動したので。
そしてカウコンまであと数分。本当にじゃにっこだけで101人も出るのか、そしてそんなに出たら嵐ちゃん埋もれてしまうんじゃ(只でさえ例年隅っこなのに!)という不安を抱きながら2005年を終えようとしています。
かるく1年を振り返ってみようとしたら自分がジャニーの策に堕ちていく過程再確認的異様に長い私文になってしまった(ちゃんと纏まったらプロフィ欄にでも上げます)ので、ざっくりとだけ。


・冬
思えば今年は04年末にテレビでやってた「青の炎」の余韻と正月のヒマさと地元CD屋にたまたま残ってた5×5初回盤の御陰で全てがおかしな方向へ。毎日CDリピートPV見てニヤニヤ、で堪らずコンDVD購入。あれよあれよとJweb登録・ニッキ拝読・テレビではD嵐あらわざ優しい時間と続く露出の御陰で1月末頃にはすっかり嵐ファン。

・春
サクラ発売、グローブ座初参戦、FC入会と着実に階段を上る。そして気付けば日記やミクシィに毎日嵐の事を書き始め、リアルでジャニ友なぞいない為Webでそれ系サイトやブログを読み漁り、ステキサイトに沢山出会う。と同時に自分もジャニ語りしたい欲求が沸々と。近しい友人達の中で「天知さんはジャニーズ好きなひと」というアイデンティティが出来上がる。そしてひっそりとしかし着実にエイトさんも気になり始める。ニウスのアルバムを聴いて普通にいいじゃんとか思う。

・夏
しょい開始で一気に舞い上がる内亮フィーバー、その矢先にアレ。思いの外ダメージを受けている自分に気付き皮肉にもここでようやくエイトさんへの本気愛を自覚。Oneコンは初めてのアイドルコンサートということもあり今までにない興奮と感動に打ち震えなかなか余韻から抜け出せずああもうお茶の間には戻れないとうっすら感じる。

・秋
好きやねん発売で元ヲタの友達を巻き込んでエイト熱急上昇。2年半の関東生活を終え関西に戻りその熱は加速的に上昇。嵐に関してはすっかりまったり生活の一部に落ち着く。近場でじゃに友さんが出来てヲタレベルもつられてUP。WISH握手会で色んな事に感謝カンゲキ。じゃに好きになってよかったと心から思うと共に、この道を行く事に迷いがなくなる。

・冬
嵐とエイトどっちが好きなのと聞かれ本気で頭抱えて悩むようになる(結論:どっちも大好きだ)。プライベートの時間が増えたせいであれもこれもと欲が出てくる。ジャニ誌を抵抗なく買えるようになる。クリパ初体験。色々考える。


あ、やべカウコン始まった。こんな感じでまあ1年楽しかったです。今まででも今年は転機だなと思う年はあったけど今年が一番強く感じるな・・・1年と1週間くらい前の自分では想像もつかない今の事態。来年は他の事しっかりやりながらこの道を突き進んでいけたらいいなと思います!どんな人がここ見てるのかあんま分からんけどご縁があった皆様は来年もどうぞ宜しくお願い致します!よいお年を!