にせんごーごーごー

カウコンと双璧を成す年末特大お楽しみ番組オールザッツ漫才。約20時間遅れて昨夜見ました。
途中10分ほど録画できなかったので不完全ではありますが一応通しで見たよ!以下雑感。

  • トーナメント復活嬉しい
  • 若槻千夏の司会続投も嬉しい
  • しかしストリーク優勝はびっくりだ
  • 「M−1戦士」てなんかドラゴンボールみたい
  • しかもそこにチュートが入ってるのがなんか不思議(ヒネたファン)
  • お歌のコーナーのタイトルバック音楽が希望エール(っぽい。自信ないけど)!
  • りあるキッズのメガネのほうがアベフトシみたいな体型になってて大変びびる
  • ヘッドライトおもしろいのにナァ・・・左の人いつも古田新太に見える
  • サバンナのネタは画面真ん中だけ見てると陣内のネタのよう
  • 天津向の前髪に一瞬アシメの影を見た自分が嫌
  • アキバキャラはやめとけ
  • 野生爆弾のネタの間の静けさを目にするとああオールザッツだなぁとしみじみ。そこにはカオス。終盤のケンコバも然り
  • 竹若の渡さんもキャラコレに出るべきだ

今年のは、なんとなくざーっと流して終わった感が少しありますね・・・。普通のネタもトーナメントも両方あるのは理想なんだけど、いかんせんコンビの数が多い多い。どれもそこそこ面白いからいいんだけど、今年の主役はコイツやったよなー!みたいのがあんまりいないような。敢えて言うならハリセンボンなのか。大喜利も一発ギャグもうちょい見たかったな・・・このへんはもう別枠(ダイナマイト関西なりオワライヤルなり)に期待するべきなのかもしれん。上がまだまだ現役なのに下がどんどん出てきて駒が飽和状態になってきてる、てのはまんまジャニと同じですね。とか言いつつリットンさん出ないの寂しいとか言ってる勝手な視聴者ですけども。そんな私の一番のヒットはダントツ手塚先生。ディランは次点。ネタだけなら$10でしょうか。あと今年はさすがに下ネタ多すぎだゾ☆暴露コーナー以外で堂々と下ネタを武器にしていいのはコバとこいちゃん(とリットン)だけだと思ってます。安易な笑いに走るな若手達よ。