家電vsマイナースポーツ

昨晩〜今朝だけでほんじゃにとG嵐を4回も5回もリピしまくっておりました。スカもあったら更にやばいことになってたな(我が家はテレ東系列映るけど録れないので)おかげさまで見られる冠番組どれもこれもハイクオリティ続きで嬉しい反面、なんだかいいのかしらという気持ちです。人って幸せが続くと不安になるものだよね・・・。
戯言はさておき、改めて2番組を比較してみると色々面白い。アイドルの冠番組は基本制作サイドのセンス次第かと思ってたけど、この2番組に関してはタレントのカラーが番組のイメージに色濃く反映されてる気がします。両番組に共通してるのはタレントの活かし方・活かされ方を熟知しているという点で、だからファンも出てるタレントだけじゃなく番組そのものを好きになれるんだなぁ。周知の考察内容かとは思いますが、2番組を交互に見ててそんなことを考えました。はーなんじゃこの回は、おもろないわ、つうのも勿論ありますが、それでもこの枠があるうちは安心してられるというか。まースカJみたくムラっ気があるのも、あんだけ振れ幅広かったらそれはそれでおもろいですけど。