餅は餅屋

このごろバレーの番組見てると絶対母が「翔君のこの髪型はどうにかならへんの」と言ってきます。挙句「ええと思ってやってはるんやろか」て。それは私が聞きたいよ!あんなに目にする度にぎょっとするおでこはなかなか無い。2週振りに宿題君を見たらバさんのおぐしが歌舞伎町みたいになっててびっくりしました。2宮さんはちょっと髪伸ばせばいつでも2000年くらいのビズに戻れるんだね・・・(絶句)
ところで嵐に限らず最近じゃにっこさんの番組で若手芸人の方がゲストに来ると、じゃにっこさんが皆してゲストを落とし込んで笑うという演出をよく見かける気がするんだけど、あれがどうも好きになれない。まあ半分スベり芸みたいな人も沢山いるから一概には言えないけど、同ジャンルの人がネタにするならともかく、畑違いのアイドル君たちがやると何か笑えないんだよー。本気で見下してるみたいに映ってしまうのはそのせいだと思う。もちろん本人さん達にそんなつもりはないであろう事は分かってるけど、あんたらは何言ってもファンはある程度笑ってくれるからいいだろうけどさあ!お笑い芸人は笑われるのが仕事じゃなくて笑かすのが仕事なんだよ!などと、久々にアンチだった頃の感覚をふと思い出しました。まあアイドルはアイドルで真面目にかっこよくしてるつもりの時に笑われたりしてもそこ崩しちゃいけないという業もありますよね。でもタメ口はだめだよ・・・(って私は母親かい)