歌姫1話

四万十川がキレーだなあ!おわり!
てのはさすがに嘘ですけど、とりあえず1話は役者の力で押したかなーという印象。長瀬さんのザッツ主人公というか赤レンジャーな感じはすごいなあ。舞台設定が地味なのでぱっとしないドラマになりゃあせんか、と不安だったのですが、ひとまずキャストの華は長瀬さん一人でも充分なように思いました。でも決め台詞?が多少気になるんだがね…。現代の高知っ子は「〜ぜよ」とかほぼ言わない(それこそ京都人の大半が「〜どす」とか言わないのと一緒)はずなんだけど、戦後の人は言ってたのかなあ。まあ方言はその土地らしさの演出として効果があればそれでいいんだろうけども。私の悪い癖で、ちょっと縁ある地方だとつい気にしてしまいます。相武さんはひたすらかわいいなーあー!ジャストサイズなシャツのせいでやたらおむねに目が行くおっさんですいません。秋山氏の気持ち悪さもすごい。田中3号ではあんなにいいひとに見えたのに!
そして神宮寺くんですが。イモっぽいね!とてもいいね!SHO-WA!オールバックがデフォじゃなくて本当よかったよ…。つってメガホン採り出したらなりそうな気もしないでもない、油断するな!(何その予防線)ポジション的にも今回見た感じだと出過ぎず引き過ぎずで好感触。アクが強い人の脇というのはおいしい。ただ、もしかしたらーと夢見ていた高知大ロケはなさそうですね。しゅーん。
さて、はなまるカフェご出演はいつになりますかね!木曜の番組終盤だけでもチェックしないとなー。もう今朝出たとかはないよね…?