ドリームシフト

一昨晩に見たのは寝呆けた私の夢だったのかなあ。アンテナ各所でもあまり触れられてないようなので、自ら願望に引き寄せた贔屓目かもしれないのですが、
じゃに勉が全編ロケでした。
ほんざにみたいでした。
中山さんとの絡みは初めてかどうか知らないのだけど、前半の和室でのトーク→後半ヤマハスタジアムでの球技実践まで、企画としては単純に勉でスタジオ収録してる内容を外でやってみたに過ぎなかったのだけど、うん、見てる間ずっと、ほんざにを見ている錯覚に陥ってました。何が違ったのかな?各メンの思い切りのよい動きとか、画面の広さとか、スポーツ選手の出演ラインナップは妙に豪華なところとか。無性に色んなことが心地良かったです。ほんざに放送当時はスポーツ系企画≒若干ハズレ、みたいな受け取り方しかしてなかったのに(笑)失われたものへの評価が甘くなるのは仕方無し。それにしたって面白かったもの。ヘタレどっくんも、出来る子やっさんも、ガッツマンも本領発揮で!足りないのはあのナレーションだけでした(ふじもっちゃんスマン)。トークの時に、先輩が目を輝かせてお話を聞いてらしたのも微笑ましかったなあ。これはロケとか関係ないか。一先ず最近じゃに勉見てないわぁという方、来週は後編オンエアですので是非!とか言って失速してたらごぬん。