窓を叩く

dawn praise the world

dawn praise the world

toddleの2ndを聴いたよ。一聴して分かるのは、前作に比べて音がブ厚く、より轟音ぽくなったなと。ヨシムラ秀樹プロデュースというのがよく分かる音作りですね。ボーカルは初期ナカカズ方式採用により、あやうさ7割減。前くらいのあれはあれで魅力的だったけどナー。世界観は変わらずで安心して聴ける。6曲めの曲、確か以前ライブで聴いた時に歌詞を「やっほーぶっとばしてー」て聞こえてて、「おお、ひさ子さんキてんな」と思ってたんだけど、これ「奴をぶっとばして」だったのね…(笑)
自分の中ではトドルの世界観って「網戸越しのエモーション」ていうようなイメージなんだけど、今回その網戸の向こうの景色がちょっと近付いたような、そんな感じがしました。伝わりづらいかしら。とにかく今作も長く聴けそうな良盤!
で、CDと一緒にオマケで特製セロテープ(多分タワレコインストアのおみやげ)を貰ったのだけど、これが可愛いぃぃ!田渕画伯のイラストどんどん上手くなるな…。勿体ないので大事に使いますえへへ。