アルバム届いたよ

取り急ぎDVDだけ見ました。


ト ニ ー が や ば い 。

なにあれやすだくんちょうかっこいいんですけど!!言わずもがな宝箱を前にしてのくだりです。ビニールボールのとこも男らしゅうてすてき(あそこはすばさんもかわゆかった!)。ああ今とっても誰かとヤスス語りしたい!狩人さいこう!どっさんのはてっきり僧侶だと思ってたら賢者なんですね。ステータスの自己評価たけーな!wしかしバク転できるほど機敏な賢者って…。そんなわけで先輩には是非モンクをやってほしかったわけですが、王様への忠誠ぶりが感涙を誘うすばらしさでしたので大臣でいいです横雛ばんざい。キミタカ王にもある意味感涙です。この王様ぜったいニワトリの卵こっそり食べちゃうよね…*1。そして遂に実現、まるさんが才能玉を食べちゃったよ!ひぇぇ。勇者はネーミングのオチが秀逸。そうだよ勇者には自分の名前付けるのが基本!えにくす!
お茶の間なエイトさんの画は幸せすぎました。男子が集まって桃鉄で年越しー、なあの感じ。ファンタジー衣装の豪華さ*2も、これだけ凝っといて10分ていう贅沢加減も、ちゃんとキャラ紹介〜集合での喋り〜各人の見せ場まできっちりある構成も嬉しかったけど、その最後にあのカットがあったのがよかったなぁ。突っ込み所はあるけれど、あのこたつがあればしあわせ。

*1:そういう絵本が昔あったような

*2:レンジャーみたいにゴム手袋やったらどうしよう…と心配してましてん