お題バトン

へさべさにバトンが回ってきたよーわーい。ありがとうございます!rinaさん(id:blue_note)より頂きました。お世話になってます姐さん(慣れなれしい)
お題は「大倉忠義」ですか。いやーほんとに今これって羞恥ですねーあははーどうしたもんでしょうこれ。けど夜中のテンションで答え始めたら恥ずかしいながらも楽しかったです。フフ。しかし色々目をつむってもsamui回答ですみません。まあここのエントリはいっつもそんなんですけどね!では以下ドゾー。



■いつからあなたはこの方が好きなんですか?

ファーストインプレッションはギモンのバイトの回の発言「おれは木や」。なんかエイトにナツラルおもしろい子がいる!と認識。そこからExcite!!で寡黙にドラムをを叩くさまやSpirits!!のMCでのぼんやりばっさりとした喋りにきゅんときたりしたものの、クリティカルヒットには至らぬまま迎えた05年冬の松竹座。初めてのエイトさんとのご対面でどのメンバーに対しても大概ひぇぇぇかっこいいぃぃぃとかなってたものの、その日一番の衝撃めろめろポインツは倉さんの前髪という結論に*1。いやリアルに崩れ落ちたからね・・・。ねぇりなさん!w
その後の経緯は自分ではよく分からないけど、餅ショック*2やお城や何やを経て気付いたらヲタ友の皆さんから「おまえはどう考えても大倉担だろう」「素直になれ」とか言われるようになっており、いやあたしゃそんなんじゃないよ!などと抗っていたものの、初めて作ったうちわが氏だったりコンでのガン見っぷりがどんどんひどくなったりと時が経つにつれ自分でも否定できなくなってきて今に至ります。


■この方の魅力について話してください。

外的要素としては、まず何はともあれ、でっかい身体です。高身長+微妙なむっちり具合。在りし日のスレンダー体型も良いんだけど、今のあの背丈と二の腕〜手首らへんとかお尻とかのバランスが奇跡的にすてきだと思う。それとダンス。体躯があれな割にもりもりしてないというか、浮き足立たないしなやかさのある踊りというか。上手下手はよく分からないけど、あの長い手足*3を使って繰り広げられるダンスはとても好きです。低い声もとてもよい。そしてそれら見た目に対して驚くほど無邪気な笑い方。アルカイックスマイルって何それおいしいの?おおくらは歯ぁ出して笑ってなんぼ!From大倉さんの前歯保存協会会員。とか言いつつあの笑顔もキライじゃないケド><(←初めて使ったよこれ)。
キャラクター的なところだと、ぼんやり&ゲラの内に秘められた野心と男気、とでも言いましょうか。すごく「男子」ぽいとこは氏の持ち味であり魅力だと思います。当方アイドルさんの発言においてどこまでが嘘で本当かを見極める力に長けていない(と思う)のであくまで主観ですけど、大倉さんは口数少ないぶん本音をあまり隠さないっぽいというか、確変後ちょこっとアイドルしようと頑張ってはいるけど言いたい事は言える範囲で言っちゃってるような。そういう大倉さんの言葉に救われることは多いです。あとは言わずもがなですが食べ物をしあわせそう(美味しそう、ではなく)に食べる才能。これからもじゃにーずNo.1喰いドル目指してがんばってください。けど長野さんみたいになるのはちょっといやだ(あれは長野さんだから許されるんだよー)。あと書かれる字も好みです。
以上を踏まえて、彼の持ち味は現在展開されているような剥き出しのお色気ではなく、もっと奥から匂い立つような色香だと思うのだけどどうか!いやムッツリとは違うよ!でもとりあえずソロ時にピンク色のライトで照らされるようなキャラでは決して無いと思うんだよ・・・。あ、ドラムについては決して元々持ち合わせておられる要素ではないと思うので(あと私が何を言ってるか自分でもわからなくなりそうなので)、ここでは割愛。こんなんでいいですか。なんかもう自分ガチすぎていやだ・・・何かなげぇし!この子かわいそう!


■この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?

うわー難しいな。ええと、まるさんになって一緒にスタジオ入りたい、とか。横山さんになって食べ物をどんどこ分け与えたりあのおケツを枕にして寝たい、とか。


■この方のイメージソングは?

わたしの青い空

わたしの青い空

最近タカシをよく聴いてるせいもあってですが。おお夢見すぎと笑わば笑え。


■この方のイメージカラーは?

メンカラー推しなわけではないけど、深緑というかモスグリーンというかそういう感じ。お召し物なら黒+カーキ系のイメージが強いなあ。なんとなく暖色系ではないイメージです。


■この方に合う季節は?

春かなー。春眠暁を覚えない感じ。あとベタに桜を眺めて浸るのとか好きだろうと思うので。


■最後に一言。

いつも文句ばかりのトゥーシャイシャイガールで申し訳なく思っております。けど裏を返せば上記の通り、やわらかければいんじゃない甘ければいんじゃない今のキミが好き〜みたいです。大好きさクララ。ご静聴ありがとうございました。


■最後に聞いてみたい5人。(お題つき)

大概廻ってるようなのでアンカーとさせていただきたく。

*1:但しトータルでは村上さんにもってかれっぱなしでした。わたし多分このままだと村上担になる!と信じて疑わなかったさ

*2:2005年末放送ほんざに正月マナーの回

*3:G内で相対的に