愛のちから

で、別カテゴリで書きたかったのでエントリ改めます。愛に向かってを漸く聴いたわけですが。


内ヒロキの声が欲しいーー!!!


というのが率直な感想です。いや音源の状態でも全然好き(間違った日本語ですいません)なんだけど、これにあのマンガみたいなファニーボーカルが入ったらさぞかし・・・!とついつい思ってしまうそんな曲だなーと。まあ無いものねだりをうだうだ書いても仕方ないのでここまでにして、曲単位ではタイトルから想像してたよりはずっとエイトっぽい曲だと感じました。けどよく考えたらイントロの感触はそんなことなくて、けど全体の印象としてそう感じるのは何でかなー?と考えてみたらやっぱり歌詞なんだと思う。「滑って転んで七転びでも八起き!」と歌いきれるアイドルってそういない。「未来はきっと僕らの味方だよ」なんて文句を、スルーさせずになんだかよくわからないけど信じられそうな力でもってそうだと思わせられるのは、まさしくエイトだなあ。とまあ勝手に自分の感受性と曲の出来を混同しつつリピっております。実は歌詞カード見ただけでぐぐっときていたのは私がこのごろ涙脆すぎなだけだな。最近の私はズッコケ聴いても泣きますよ。


あとえむってSPやらはなまるサトチやらは泣き言エントリ見て下さった方から救いの手を差し伸べて頂きました感謝感激(ry)・・・!!これに限らず、年末以降色々とご迷惑&お世話をかけているおともだちがたにどうにかお返しがしたいのだけどどうにも何もできなくて申し訳ないです本当。健康になった暁には飲みの一席丸々わたしが奢るくらいはさせて下さいまじで・・・!あ、その際の会場は聖地希望で☆