わたし・・・なにもしりません!

友人が貸してくれたので、先週から始めて本日クリア。やー当時ファミ通の裏表紙に載ってたこれの広告が怖くてねぇ〜、とおばさんの昔話は置いといて、実際やったらホラー要素は殆どなくて純粋なミステリーでした。主人公*1の名前は迷わず「まき だいすけ」にしたヨ☆(またか)最初は自力で進めてたけど中盤以降どんどん引っ掛かり、帰宅してからはさっくり攻略サイトを見ながらやりました。さすがに80年代のアドベンチャーゲームは不親切だわぁ。あそこで「そうさやめる」は気付かんて・・・!ラストのウィザードリィみたいな3Dダンジョンでは久々マッピングとかやった(けどすぐに挫折)。一番おもろかったのは事務所であゆみに怒られるとこ*2です。あとGCCX見た関係で、ED最後の横井氏の名前にちょっとグッときた。ちなみにこれやってた御陰で昨日届いたカレンダーの中身も今日のぷいぷいも未確認。待て明日。

*1:記憶喪失の私立探偵

*2:捜査に行き詰まって諦めを見せる主人公が助手の女の子に「ばかっ!」と叱咤激励される