はまぞ記録

蒼い鳥

蒼い鳥

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

土星マンション 1 (IKKI COMIX)

土星マンション 1 (IKKI COMIX)

蒼い鳥ゲト!意外と近所のCD屋に残ってたらしいです。しかし蜃気楼の時も思ったけど、このバンドの曲ってそんなに映画向きじゃない気がするんだけどなー・・・挿入歌とかならともかく。まあそんなん言いながら殆ど2曲目しか聴いてないんですけどね。時計を止めてパーリナーーイッ!
君に届け」はダヴィンチでえっらい推されてたのが気になってて、書店員の友人にも薦められたので読んでみた。主人公と男子との距離の縮まり方が丁寧で好感。なんかこうチェリッシュ!つう感じですよ。「土星〜」は前作の短編集が良かったので購入。設定とか生い立ちの追い方がついガンダムを想起させるけど、舞台がSFなわりに掘り下げるのは主人公の仕事観、てとこが興味深い。観念的になりすぎない匙加減は絵柄のせいだけじゃないと思います。2巻以降どう展開していくのか気になる。