びゃっこ隊

サラッとだけど一応2夜共見たので感想。う、うすっぺら・・・!わたし内館脚本って殆ど接した事ないんですが、こういう感じなんですかね。いやまあ時代劇つったって写実的にに描けばいいってもんじゃないとは思うけどさすがにちょっとリアリティなさすぎつーか、これじゃ伝わらんよ。どう解釈しても儀三郎たちの死に様は損したとしかとれないし、会津魂とやらの良いところとか立派だといわれる所以が全然ピンとこない。人がバッタバタ死んでいくさまは確かに戦争ダメゼッタイと思わせるけど、それに対して生き残った人達だけキレイすぎるんだよー。現代パートもぴーさん不自然に改心しすぎだしw あと藤ヶ谷(役名わからん)(2夜見てたくせにかよ)は峰治と別れてから最後どこでどうなったのさ!(これは私が見逃しただけかもしれません、トイレ行ってる隙とかに)とまあ苦言ばかり。結局これ製作的にはキャストでもたすつもりだったのかなぁ。だとしたらNEWSぴーさんカツン聖さんJrの子(!)にそこまでを任せたテレ朝にある意味乾杯、とこれまたぺらい感想で〆ておくとします。うん生真面目な次男役のぴーさんはそれはそれでかわいかった。あとはガヤの出来る子っぷりが。なんか役者で全然違和感ないなー。TBSあたりでまたドラマ仕事ありそうな気がする。